Green Rainwear "Country style"
https://www.flickr.com/photos/zeesenboot/

株主優待のクロス取引をやってみようと思いカブドットコムのオペレーターに電話で尋ねました。クロスどころか信用取引の口座開設も出来てないので、まずは信用口座の開設です。今月には間に合いませんが来月はチャレンジしようと思います。一般信用でカブドットコムを利用して、試しに少しやってみようと思います。信用は怖いイメージがあったので、今までやったことありませんでした。IPOも同じ理由で25年前に買ったきりです。北陸電力で5-10万程儲かりました。ネットでIPOの事前予測などを見て申し込めば損もなさそうなので、こちらもチャレンジしてみます。

朝方,天気が悪かったので、合羽の上下と防水登山靴で通勤したのですが、途中で晴れてきて回りから浮いてきたので合羽を脱ぎました。最寄駅が高架工事で移設になり、電車内は前より混雑していました。今日だけの混雑ならいいのになあ。毎日なら考え物です。電車に乗るのは好きですが、通勤は例外で嫌いです。毎日同じだから嫌だと思います、近かったら自転車通勤なんかもしてみたいですが。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 優待クロス私もしたことないんです。また教えてくださいね。

    ( 18:15 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    少し不安が有りますが、少額でテストしてみます。信用取引にアレルギーが有ります

    ( 19:33 [Edit] )

  3. prire | -

    あーあ、一歩遅れましたね。クロスは3月9月がメインです。権利確定日はいつも会社を休んで対応しています。昨日もそうでした。
    10月11月はほとんどろくな銘柄がなく、12月になってそこそこ出てきます。

    ( 08:24 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    3月まで練習しときます。会社を休む位のクロスをするんですね。私もこれから勉強して3月には大商いをして優待王になります。

    ( 12:13 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    クロス取引ですか。

    魅力的な株主優待が出てきたら、やってみようかな。

    ( 14:22 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフ さん
    セミリタイア生活の綴りBlogで優待クロスの事を知りました。どれだけ得するのか分かりませんが、楽しみです。

    ( 16:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事