20140928075327b0a.jpg



神社で百度参りしてきました。お百度参りは神殿前とお百度石の間を回ります。裸足で回られている方がおられましたが、その方が御利益が有るらしです。百回回らなくても自分で決めた回数で良いらしく今回は一回にしました。何時も10人以上の方がお参りされています。一心不乱にお参りされている様子は胸に響くものがあります。
日本には沢山の神様仏様があり、複数にお参りすることに違和感を感じない国民性は便利です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    > 今回は一回にしました。

    あのー、おもしろ過ぎるんですけど。むやみに人を笑かすのはやめて下さいw
    石切神社は参道がおもしろいですよね。

    ( 10:23 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    参道はテレビにもちょいちょいでてきます。占いの店も多いですが利用客があるのが不思議です。

    ( 14:14 [Edit] )

  3. 石切の駅は近鉄電車で何度か通過したことはあるのですが、石切神社は行ったことがなかったです。
    いつか行ってみます。

    ( 00:08 )

  4. いろいろでセカンドライフ | -

    先日もテレビで紹介されてましたね。

    日本の、このいい加減さが大好きです。

    ( 12:43 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    石切神社の参道には胡散臭い店も並んでて面白いですよ

    ( 21:23 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさんへ
    私も日本人の曖昧さが好きです。

    ( 21:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事