201409292236321cb.jpg
                                           https://www.flickr.com/photos/kagen33/5470788973/in/photostream/

招き猫の右手さんのブログでで住もうと思う街の記事がありました。奈良以外で住んだ事が無いので他の地域で住んでみたい願望が有ります。私の住みたい街は東京の下町、京都の町屋、別荘地です。東京の下町に住んだら自転車で毎日、東京の新旧の名所を見てみたいのと根っからの江戸っ子の気質を観察したいです。京都の町屋に住んだら古い名所を歩きながら探索したい、特に平日の人出の少ない時にでかけたい。京都の慌ただしい12月にノンビリ散歩してみたい。別荘地に住みたいのは大自然の中で少し自給自足しながら生活をしてみたい。

どれも現実離れした夢ですが、旅行感覚で三ヶ月ほど住んでみたいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 スローライフ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アクセスランキング
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. どもです、引用ありがとうございます。
    あれ、しかし、どこに住もうとか、ネタにしたかな、どっかの記事の中でついでに書いたかな。
    たしかに、あちこちに住みたいという願望があります。
    一か所に定住するのではなく、ジプシーのように転住するのもいいですね。
    最終的には賃貸の契約すらせず、スーツケース一個くらいで、あちこち放浪したいんですよね。

    ( 22:58 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    スーツケース一つの生活、カッコいいですね。フーテンの虎さんの生活費が有るパターン街いいです。

    ( 07:21 [Edit] )

  3. prire | -

    将来的にはウィークリーやマンスリーマンションでも借りてどこかにしばらく滞在する贅沢もアリかなと思っています。それはむしろ避暑や避寒の意味合いが中心になるかと思いますが。

    ( 07:47 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    渡り鳥の様に天候にあった場所に住めるは素敵ですね。ショートステイで真逆の地域にも行ってみたいです。

    ( 14:35 [Edit] )

  5. そうだ京都へ行こう

    私も京都には2年くらい住んでみたいと思っています
    気が向いたら本当にそんな生活したいです

    かみさんが一緒に仕事を辞めてくれればいいのですが・・・

    ( 21:51 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    私も妻の同意がネックですわ

    ( 08:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事