201410082009231e6.jpg

https://www.flickr.com/photos/29487767@N02/

妻が診察した帰りにスーパーで、見切り品のセロリ30円、特売の秋刀魚100円、バーモントカレー188円を喜んで買いました。それから自宅近くのスーパーで野菜を買いました。少し嫌な気がしましたが念のために魚売り場をチェックしたら秋刀魚は88円でした。腹が立ったので一匹買いました。レジ前ではバーモントカレーが168円で売っていました。これもナンピン買いしようと思いましたが、妻に止められました。私はスーパーでカレーの特売がある度に買うので在庫が溜まります。

店舗の家賃などを考えたら当然のことです。老後、病院が沢山ある都心に住みたい気持ちも有りましたが、家賃以外にも食費が高くなる事も考える必要があります。病気に縁遠いなら、別荘暮らしもしてみたいです。この場合は食料費も安くなると思います。ブログを見てると楽しそうにされてるので都会にも田舎にも憧れてしまいます。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    たんちんさんは本当にサンマ好きですね(^^)

    買い物をした後に別のスーパーに寄ったら、意地でも同じ商品は見ないようにしている私です。
    買った値段より安く売られていたら、後悔しちゃいますもの。
    毎日のことだから、精神上の安定も重要です。

    ( 16:24 )

  2. prire | -

    ナンピン買いってw
    何で業務スーパーの業務カレーを買わないんですか?バーモンド以外はカレーじゃないってクチですか?w

    ( 18:11 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    88円をもっと買おうと思ったのですが、さらに下がったらと思い一匹だけ買い増ししました。なんか株みたいです。

    ( 18:17 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    100円のカレールー(在庫品)と少し高いルーを混ぜると美味いカレーになるような気がしまして。業務用スーパーのチェツクも必要ですね。

    ( 20:20 [Edit] )

  5. そういうのが楽しめるようになっているということは節約グセがついてるということなんでしょうね。
    安いもの探しは楽しいです。
    ただし品質は落とさずに、ですけどね。
    サンマは美味いですね。。。

    ( 01:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事