20141011173736433.jpg


ベネッセコーポレーションから情報漏洩のお詫びとギフト500円分が着ました。うちの子供は22歳28歳30歳なので無縁と思っていましたが、かなり前の事だと思います。二通来たので二人分のデーターがあった様ですが、私としてはラッキーと喜んでます。事件後に下がれば買おうかなあと、しばらく見てたのですが余り下がらず諦めました。。住友商事、マクドナルドもたいして下がらずです。

不祥事記事が出る度に、その会社の株価を見ています。個別株はギャンブル扱いで考えています。目標は夢の二倍です。選定能力が無いのと少額投資なので、とことん下がったなあと思う銘柄を買おうと待っています。とことん下がって買っても、下げ続けるかもしれないので何回かに分けて買おうと思います。

優待クロスしようとマネックスで信用取引を申し込んだら夫婦で否決されました。メールで再審査してくれと送りましたが、どうなることやら。新規で作った松井証券はOKでした。取り敢えずは松井さんで練習してみようかと思います。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 「個別株はギャンブル扱い」に賛成です。
    経験豊富なたんちんさんも同じ考えということで、自信を持ってこのことを記事にします。

    ( 18:12 )

  2. prire | -

    不祥事がニュースになるくらいの有名銘柄では2倍を狙うのは難しそうです。成長株投資でも勉強してみてはどうでしょう。裁量センスのない私はとうの昔に断念しましたが、夢があって楽しいと思いましたけどね。
    あ、それからコストが最重要の優待クロスにマネックスは向かないと思いますが。。

    ( 18:30 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    しゃない商事さん
    しょうも無い経験ですから、恥ずかしいです。その経験で学んだのは自分には株を選定する能力が無い事です。そこそこの会社が不祥事で大きく値下げしたら、その分が安全域になるかなあ思ってます。

    ( 19:08 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    優待クロスは松井さんで始めてみます。塩株を除いた夢の二倍返し株の軍資金は三銘柄以上で合計300万円までにしようと思います。150万円にならない様に頑張ります。

    ( 19:26 [Edit] )

  5. 底確認

    とことん下がったなあと思う地点って
    どのあたりなんでしょうね

    まあ、答えはない話ですが、人それぞれで
    底確認をするための基準があるように思います

    ( 20:36 [Edit] )

  6. 住友商事は僕も狙っていますが、たしかに余り落ちないですね、皆考えることは同じなのかな。
    いわゆる半値戻しというか、不祥事前と下落した底からの半分くらいは簡単に戻すでしょうから、それくらいを狙いたいんですけどね。

    ( 01:46 )

  7. 優待クロスの記事が出るの待ってます。^^
    今から2倍株を探すのは難しいかなと思っていますので達成できればいいですよね。
    なんで否決されたんでしょう?

    ( 06:43 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    per10以下、直近の高値の1/2以下ぐらいですですね。適当ですから、儲かるより損したくないのです。

    ( 09:22 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    資金は総計は300万円で残り100万円です。所有期間も5年くらい考えているので、1-2年に一回程度のチャンス待ちです。

    ( 09:57 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    否決理由が気になります。一つ思い当てるのは妻の口座番号で信用取引の申請を聞いたら本人から連絡してくれと言われました。妻の口座と私の口座と利用するのがバレタかもしれません。二倍の夢を信じて、毎日株を愛でています。買値より少しだけでも上がってたら満足です。投資ではなく観賞だとおもいます。

    ( 10:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事