7322654852_f4dc508221_m.jpg

                             https://www.flickr.com/photos/thebiglunch/
今日は次女の婚約者が挨拶に来ます。私も30年前に妻の実家に結婚の挨拶に行きましたが、中々喋れずにいたら義父から結婚するのかと、話してくれて助かりました。今度は迎える立場ですが、この立場の何となく煩わしいです。先方も同じ心境だと思いますが妻や娘が適当にとりなしてくれると思いますので適当に楽しそうな顔をしとこうと思います。

何時も子供に話しているのですが、三人に一人が離婚するらしいので結婚してからも安心できません。自分は違うらしいですが、結婚する人は皆、離婚しないと思っている筈です。私達が病弱なので近くに住んでくれる事を条件にしたのでお礼言おうと思います。次は長老の長女の番ですが、早く決まれば良いのになあ。

何時か子供三人が結婚して正月に集まる日が来ると思いますが少人数しか対応できない自分はその時はどんな感じかなあと思います。二人だけも寂しいし、大勢は煩わしい。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    > 長老の長女
    何じゃそりゃ?w

    婚約者側しかやったことがありませんが、男っちゅうのは妙に照れ屋で不器用なもので、どちらの立場でも大変そう。でも緊張の度合いからしたら今回の方がだいぶマシなんじゃないですか。

    ( 14:23 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    前回は敵の土俵でしてから、今回は有利です。愛想よくして好印象を与えようと思います。最近、三回目の結婚の同僚も、初回の同僚も相手の親にあって、その対応を聞いてますから。バッチリです。気さくタイプかやさしいタイプで頑張ります。嫌な奴なら、健さんの不器用者タイプにチェンジします。

    ( 14:54 [Edit] )

  3. pooh | -

    もう無事にご挨拶が終わった頃でしょうか?
    我が家の場合は、父は結構余裕構えていましたが、夫がガチガチだった思い出があります。
    三姉妹で一番結婚が遅かった「長老の長女」だったので、父も手慣れたものだったのかもしれません(笑)



    ( 16:27 )

  4. それは緊張しますね

    サントリーウイスキーのCM 国村準さんを連想しました
    いつか私も同じ道を歩むんですかね
    結果も書いていただけると助かります いろいろ大変ですね


    ( 17:46 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    今、終わりました。やれやれです、次は長老の番ですね。

    ( 20:11 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    同じ様な心境であのCMを見てました。28歳なので、ホットしてチョット淋しい感じです。それと自分の寿命を意識したりします。

    ( 20:21 [Edit] )

  7. 私は最初相手の家にいったとき、適当にくつろいでいて、いつまでも結婚とか言い出しませんでしたね。
    それで、相手から、どうするの?って言われて、あ、ああ結婚しますよ、それを言いに来ました、って言いました。
    僕は子供がいないので、そちら側の立場はよく分からないですね。

    ( 01:19 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    娘から相手の話を聞いたり写真を見ていました。イメージ通りの人です。結婚式当日は恒例の泣になるのかな。

    ( 06:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事