5098177442_f4d5bed1eb_z.jpg
https://www.flickr.com/photos/silverman/


次女の婚約者が来ました。事前に写真を見ていましたし、色々な話を聞いていましたので、発対面でも前から知っている人のような感じでした。これはオフ会でブログ仲間と会った時とよく似た感じでした。お互いテーブルに座っての対面で、相手より挨拶があり、私も何故か頭を下げました。暫くの間はシーンとした空気で居ずらい雰囲気でした。月並みな質問をするのも嫌だし、何か喋らないと間が持たないしの時間が経つと娘が間に入り話題を振りまいていました。少しずつ話しが出来るようになりました。

何か有意義なことも言わないとなと思い、相手に娘の取り扱い注意事項を話すことにしました。娘は躁鬱ぎみで、普段は溌剌としているのですが二週間に一度、鬱状態で非常に機嫌が悪くなります。家族でも気分が悪くなるほどです。その話しをすると、娘は否定して、相手は少しおどろいていました。又、娘は就寝が早く夜の8時に寝ている時があります。その件は知っていますと返答されましたが、少し、いらつきました。自分も出来ちゃった婚なのにおかしいですね。

相手が帰ってから、娘からクレームがありました。本当の事だし、知らないと相手が困ると思うし、それが嫌なら止めた方がいいと思うと言いました。家の中で普段偉そうにしている姿しか見てない家族からすると、別人のようだった思います。変わり者の父親だからと不安もあったみたいですが、私はドヤ顔でした。

結婚は7月ですが、私の提案で来月より同居することになっています。実際に生活してお互いに納得した上で結婚した方が失敗が少ないと思うからです。口では色々逆らいますが、私の言うことは良く効いてくれてます。結婚式は恒例の泣きが入るのかな。妻と娘が泣くと皆の熱いリクエストに答えるしかないですね。

来月からは5人家族が4人家族になります。長老が出て行ったら3人家族です。そして二人になり最後は一人になります。そんな事を思うと物凄く寂しくなります。今まで増えていた家族が減っていきますが、残りの人生を大いに楽しもうと思います
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いろいろと大変でしたね、お疲れ様でした。
    同棲はすごくいいと思います、そこでどうしても無理な部分が発生すれば別れてもいいし、上手くいけそうなら問題なく結婚できるでしょうから。
    いわば返品ありの無料お試し期間ですよ。
    付き合っているとき、というのはなんだかんだで自分のいい面しか見せてないですが、一緒に住むといい所も悪いところも全て見えますからね。

    しかし、相手、アメフト選手ですか、僕ならボードに選手を見立てたコインを並べて戦術のレクチャーをしてもらいたいところです。

    ( 14:42 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 16:07 )

  3. その件は知っています

    これはカチンときます、他の言葉が耳に入らなくなります
    知らないフリという演技は、結構重要なんですね

    ( 19:13 [Edit] )

  4. たんちんn | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    返品ありの無料お試し期間、ピッタリの表現です。クォーターバックの役割、重要度を説明してくれました。

    ( 21:39 [Edit] )

  5. prire | -

    お疲れ様でした。
    事前に一緒に住むのは良いですね。私もそうでした。
    結婚する時点では変に何も格好つけてないのが、夫婦長続きの秘訣かも。

    ( 22:33 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん

    ありのままの姿をお互いに見てからで良いと思います。相性もありますから、それでも...心配したらきりがないですね。

    ( 06:50 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    腹を出して寝てる子犬ぐらいに思っときますわ。

    ( 06:59 [Edit] )

  8. いろいろでセカンドライフ | -

    私も、籍いれるまでしばらくの間、同棲してました。

    彼女の、近所の人たちとの挨拶や会話の内容などを聞いて、
    二人の間や家族だけではわからない、その人となりを見させていただきました。

    子供たちが次々出て行って、現在、夫婦二人の生活ですが、なかなか良いものです。

    ( 12:46 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフ
    私は23歳で出来ちゃった婚でした。結婚前いの実験があった方がいいですね。二人生活も楽しみたいです。

    ( 15:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事