20141015141941729.jpg
https://www.flickr.com/photos/osipovva/


今日は休みなので、早朝散歩をしました。何時ものように老人に混じって、もうすぐ老人の私達も体操をしてから散歩しました。途中、ラジオ体操会と記名された帽子を被った老人の集団とすれ違いました。自分も将来被るのかなと空想しました。目的を達成した感の顔付きが良かったです。

妻の叔母がこの近くのマンションに住んでいて何時も来てるらしいので、出会えたらなあと思っていましたが、何ヶ所かある様で会えませんでした。老人組は歩き、40歳台ぐらいまでの人はランニングしています。私は50台で体力的には60歳に近いので歩き組ですが、走ってる人は服装もカッコイイので羨ましいです。私達は服装だけ見てるランニング組ですから、昔の丘サーファーみたいなもんです。

本来は自転車で行きたいところですが、諸事情により車で行きました。明日は由緒ある神社あたりを散歩してみようと思っています。最近、自分の中の別荘ブームの欲望を満たす為に行きますが、猪とか猿が出てきたら言う事無しですが、それは高望みです。

飽き性の自分が懲りずにネットで別荘を探しています。幸い妻が大反対していますから実現しません。セコイ節約ですが使い捨てレギラーコーヒーを3度使いました。何時もは娘が使ったコーヒーの二番だしですが、今日は三番だしです。コレは娘が調達した貰い物のコーヒーで、限られた在庫なので貴重に飲んでいます。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    「ラジオ体操会」の帽子、なんだかいいですね(笑)
    たんちんさんのお顔も知らないのに、被っている姿を勝手に想像してしまいました。
    大阪城で体操をしている老人集団って、中国の朝の太極拳みたいな風景なのかしら?

    ( 15:08 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    そんなグループも有りますが、ほとんどは普通のラジオ体操です。今日は天守閣から内濠に向かって気持ち良さそうに大きな声で詩吟を読んでる人もいました。

    ( 17:07 [Edit] )

  3. prire | -

    最近は極力スルーして突っ込んでなかったけど、今日はツッコんどきますね。
    大坂って、江戸時代か!何年住んでんねん。

    ( 18:23 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    極力と言う事は、アウトがあったという事ですね。今回は勝手に△と言うことで、このままにしときます。大阪城でランニングしている方は本気モードでした、prire夫婦もこんな感じかなあと想像しておりました。

    ( 18:43 [Edit] )

  5. レギュラー珈琲のでがらしはさすがにしないなあ、まあそこは珈琲好きのこだわりもありますが。
    紅茶だったら二番だしでも飲めます。
    通常カップ一杯ぶんのパックで最初から3杯ぶんくらい入れてしまったりとか。

    ( 00:18 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    これからは寒くなるとコーヒーがいっそう美味しく感じます。休憩時に飲んだりすると寛ぎます。三番出しは色付き白湯でした。

    ( 07:07 [Edit] )

  7. いろいろでセカンドライフ | -

    私の知り合いが、千葉で田舎暮らししていますが、
    猪・鹿・猿が多数出没するそうです。
    農作物を守るのに、電気柵を作り、頑丈な柵も作り、それでも猿には効果が少なく、ロケット花火やパチンコで対抗しているようです。

    猪や鹿はヒルも一緒に連れてくるので、夏場はヒル対策も欠かせません。

    良い物件が見つかるといいですね。

    ( 12:55 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    そのブログ見ました。ロケット花火の攻撃だけしてみたいです。ヒルとかやばいですねえ。猿、鹿、猪、花札の世界ですねえ。

    ( 15:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事