8595998647_53d951f9ea_z.jpg


https://www.flickr.com/photos/m-i-k-e/
電車の駅構内では運動を兼ねて早く歩くようにしています。その為には人と人の隙間を縫う必要があります。前の人の前が空いていてる場合は一番イラつきます。何とか隙を見つけて空間に出たらダッシュで歩きます。その先で停滞が発生していたり、自動改札でエラーを出していたりしますので、10メートル先までを予測してコースを組みます。
人より早く歩くルールで歩いていましたが、今日は後ろから来た女性が私と同じように隙間を縫って空間に出てから走り出して追い抜かれました。以前に消費しないピノキオさんのブログで二本柳という人を思い出しました。私は早く歩きたいだけですから、これからは必要に応じて走って障害物を避けることにします。

些細なことでも先頭に立つのは嬉しいことです。虚弱体質の私が勝てるのは人が競争していない場面だけです。駅構内以外では遅刻ぎりぎりの人や帰宅で腹が減っている人にはかないません。不思議なのは背の低い短い足で買い物を持っている40歳代の女性が物凄く早く歩くことです。足元を見てると足が短い分、高速回転しています。真似てみるのですが高速回転より歩幅を大きくして方が楽です。

前でタバコを吸っている場合は今までも走っていました。自分が吸ってた頃(20年前)に比べると喫煙者は減っていますが、マスクをしていてもタバコの煙で胃が痛くなります。腹が立つから慰めにJT株を買おうと今もチェックしています。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    >背の低い短い足で買い物を持っている40歳代の女性が物凄く早く歩くことです。

    それって私のことかもしれません(笑)
    まさに高速回転で歩いています!

    ( 17:29 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    poohさんのイメージは痩せてて少し背が高くて髪型が肩ぐらいあります。潜在意識にモデルになる女性があるのかな。

    高速回転の女性はパワフルです。何処にそんなパワーがあるのか。

    ( 18:00 [Edit] )

  3. prire | -

    いましたね二本柳さん、勝手に勝負してたら急にダッシュしたとかいうww
    たんちんさんはイラチみたいですから、今後も色んなところに自主勝負の場面がありそうです。

    ( 18:05 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    勝ち目のある自主勝負は気分がいいです。prireさんの足を着けてはいけない自転車乗りは、自分との戦いですからストィックな性格にピッタリですね

    ( 19:09 [Edit] )

  5. prire | -

    関係ないんですけど、なーんと何と!面白いお知らせが!

    今週の水曜に住道付近の寝屋川に変な動物が出て警察が来たってのが話題になったんですよ。でネットを調べてみたら、こんな記事が。

    https://twitter.com/ninzinumashi/status/522236401039843328

    これってたんちんさんが恩地川で見たとか言うカピバラと同じじゃない?
    別の記事では、多分ヌートリアではないかと書かれていました。ヌートリアとやらは泳げるらしいですよ。

    ( 22:23 )

  6. 先頭に立つのは嬉しい

    私も一緒です 先頭にいれば
    相手のペースに飲まれることがありません

    ( 22:43 [Edit] )

  7. アメフト的に考えれば、その脚の早い突破力のある人をリードブロッカーにして自分の進路を確保してもいいかも。
    つまりその人のすぐ後をつければ、自分も自動的に進路を確保できた状態でスイスイ早く移動できるということです。

    ( 00:33 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    もう少し大きかった様に思いますが見た目はそっくりです。泳ぐなか。これから寒いから可哀想です。

    ( 06:03 [Edit] )

  9. たんちん | -

    消費しないピノキオさん
    先頭は気分がいいです。多少の努力で爽快になれます。

    ( 06:09 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手
    その作戦は対面から多くの人が来る場所の時に使っています。がたいの大きな人の後ろについてコバンザメの様に付いて行けばラクチンで前に進めます。アメフトの戦略にあるんですね。

    ( 06:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事