46818144_0e0284fd11_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/joriel/
22歳の息子の友人はパチンコ狂いで知人に借金をしまくっています。息子はシビアなので貸していないみたいです。たまりかねて、息子が友人に借りるならレイクで借りろと言ったら、暫く迷った末にレイクに電話していくら借りれるかを聞きました。30万円借りれるらしく、恐々20万円を借りてパチンコ屋に行きました。その日は勝ったらしく10万円返済したと自慢していました。友人からは「浮気するやろ、レイコ以外にアコやプロミに手を出すぞ」とおちょくられても「アホか、浮気なんかしない」と答えるらしいです。その友人は奈良を出ると言っています、こんなところにいると自分が腐るらしいです。

息子は消費者金融で借りている知人が沢山いると言います。中には借金返済のためにねずみ講を考える奴もいてます。地元の後輩や知人から多額の金を集めて逃げる途中に被害者から依頼を受けた取立屋につかまりマグロ船行きになったらしいです。息子も先輩から自分は借りれないので消費者金融で借りて、その金を貸してくれと頼まれています。

パチンコで負けて、闇カジノで負けて、野球賭博で負けて、その筋から取立られる。パターンです。私の若い頃は、サラ金で借りたら最後、と思っていましたが、最近はかわいい女の子や芸能人などの広告を見て敷居が低くなっているようです。

余談ですが、個人経営のサラ金は儲からないらしいと、本人から聞いたことがあります。先輩が働いていたサラ金会社も倒産しました。銀行が上客を持っていき、下の客は闇金が持っていくからだそうです。貸し先に困り不動産担保で融資するも担保割れして債権回収できなかったらしいです。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    子を持つというのは心配が耐えなくて大変だと思います。たんちんさんも色々頭を悩ませることが多くて大変そうですね。

    借金でパチンコして首が回らなくなるくらいなら可愛いものだけど、借りられない先輩にまた貸し要求されるのはさすがにヤバいんじゃないですか?年齢的にも親が口を出す問題じゃないのかも知れないけど。

    ( 23:13 )

  2. 友達は選ぶべきですね。カネの無心をきっぱり断れるならいいのですが。
    もっともそういうお金にだらしない人でも人間的には面白い人も多く、友達として切ってしまうのは惜しい人も結構いるんですよね。
    なので僕は借金はきっぱり断りながら、簡単な付き合いだけで継続しています。
    こういう人たちは結構しつこいので、きっぱり断る勇気が必要ですね。

    ( 01:49 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    多少は痛い目に遭った方が勉強になります。息子とその友人はハッキリと物を言うで深みにはまりにくいと思います。自分の弱さが強くてクレジットカードも作ってません。いつも代引き手数料払ってます。

    ( 06:41 [Edit] )

  4. いろいろでセカンドライフ | -

    地方に行くと、
    広告や看板が、パチンコ屋かサラ金、病院と老人ホーム
    ぐらいしかないですねぇ。いつからこうなったのでしょうか?

    私も親から借金だけはするなときつく言われました。
    親になると、心配が尽きませんね。



    ( 10:50 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    子供には家のローンもするなと言ってます。でも、ローンで買うやろなあと思います。私自信がローンでいい思いしてないんですが

    ( 12:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事