6587268561_80523ed253_z.jpg


https://www.flickr.com/photos/tambako/
仕事で必要なのでスマホを持っていますが料金がややこしいです。パケ放題から、かけ放題+2Gに変更したら数十円安くなります。普通に考えたら高くなる様に思うのですが。12月に2年経つので新規に買い替えますが、キャリア変更か同じキャリアするかの比較をしますが、HPを見ているだけでは分かり辛いです。キャリアの割引券、お帰り割引、福利厚生のリロクラブのキャシュバックや家庭ネット回線などを総合して損得を考える必要があります。各キャリアに行って説明を受けるのにも時間がかかります。簡素化してくれたら人件費も浮いて料金も安くできし利用者も時間短縮出来きて助かります。

お金を使って時間を買うはずなのに、かえって時間がかかります。物やサービスを買わない方が時間を失う場合も有ります。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 本当に難解ですよね。
    僕はもう個人の携帯を解約してしまったので、それに悩むことはしばらくないですが、
    リタイアしたら色々模索するでしょうねえ。

    ( 13:16 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    複雑にするのは公務員ぐらいなんですが、それでも損したくないので調べます。

    ( 13:41 [Edit] )

  3. ほんとわかりづらいですよね><
    もっとシンプルにすればいいのにと思うけど、難しいのかなあ?

    ( 18:21 )

  4. prire | -

    > お金を使って時間を買うはずなのに、かえって時間がかかります。

    なるほど、確かに逆にになってますねw
    携帯の料金体系は確かに面倒くさくて、何でそんなに複雑にする必要があるのかと思ってしまいます。確定申告とかもそうですけど、あちこちの言う事を聞こうとするからそうなるんですよね。。

    ( 18:25 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    消費者目線欲しいと思います。情報弱者がこまります。

    ( 10:08 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    国立理系の偉い人が難解な物を作るのかなあと思います。庶民レベルで考えて欲しいです

    ( 10:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事