5545810212_fb5b16a5b0_z.jpg
                                               https://www.flickr.com/photos/jdhancock/

優待クロスを始めるのにリスクのあまり無い一般信用(逆日歩という変動金利みたいなものが無い)から始めようと思います。10月は優待銘柄が少なく、一般信用を採用しているカブドットコムや松井証券の対象銘柄になると、さらに少なくなります。その少ない銘柄も貸し株(貸してもらう株が無いと信用売りが出来ないようです)が無いので一般信用の売りが出来ません。

余り良いのがないので今月の優待クロスは中止です。制度信用は少しリスクがあるので、まずは一般信用で練習してからトライする予定です。

来月も銘柄は少なく、12月にはたくさんあります。気になるのは一般信用の貸し株数の残額です。今なら残額のある銘柄もありますが当月になるとどうなるかわかりません。その辺をウオッチしていこうと思います。

信用取引は怖いイメージがあるので今までした事がありませんでした。優待が少ない経費で取得できる事を知り恐々参加することにしました。頭の中では3月の優待クロスで毎日のように優待が自宅に配達されて、その包みを開けて喜んでいる自分がいます。

追記:消費しないピノキオさんのブログでFC2ブログの引越し事が書いてあったので私も気になり、ライブドアに引っ越しましたので今はブログが二つある状態です。出来ればこのままにしたいのですが、万一のために準備しました。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. FC2の次にライブドアも危険になる可能性もあるなと考えました。
    ブログもそのうち資産になる時代が来ると思います。
    月300円でドメイン取って個人所有物においてもいいかなと今考えています。
    たんちんさんはいつも行動が早くてすごいです。

    ( 13:51 )

  2. prire | -

    カブコムの残はプログラムで毎日自動取得して過去3年分ほどデータ蓄積しています。ご認識の通り、早めに手を打たないとやがて抽選になり、やがてはなくなります。この10月のようにカレンダー的に逆日歩日数の長い時は特に早めの始動が必要ですね。

    ( 15:53 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    しゃあない商事さん


    どこも、同じようなもんですね、ワードプレスか?これはセミリタイア後に取り組みますわ。月300円ならアフイリで稼げそうです

    ( 15:54 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    自動でデーターを取得ですか、凄いなあ。ご教授にしたがい即動きます。

    ( 17:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事