5959558_7ad191d222_m.jpg

https://www.flickr.com/photos/bayat/
今年の夏より何と無しに幼少の頃を思い出して風呂上りに陰部にベビーパウダーを付けています。何とも言えない心地よさで続けていました。少しづつ痒くなり皮膚病罹ったかと心配してたら、数日すると物凄く陰部が痒くなりました。その日は我慢していたのですが辛抱たまらず翌日に皮膚科を受診しました。先生は陰部を見るなり性病じゃないない、まけているのだろうと行っていました。夏からの習慣を話すと、要らん事をしたと言われました。皮膚科ではベビーパウダーは使用禁止にしているらしいです。(この皮膚科だけかもしれませんが)最近ベビーパウダーを付けた赤チャンを見た事ないだろうと、言われましたが服を着た赤チャンしか見てません。先生曰く、不思議な事に販売されていると言ってました。ネットで調べたらベビーパウダーが毛穴に入って皮膚炎になったりするみたいです。成分的にも妙な科学物質が入っているようです。その科学物質が私の毛穴に入って炎症を引き起こしたようです。

皮膚科で貰った塗り薬で直ぐに痒みはなくなりました。しかし、翌日に今度は物凄い痛みが出て風呂場で見たら、全体に皮膚がただれて出血しています。水滴でも落ちたら飛び上がるほどの痛みです。不衛生にならないように痛みを我慢して少しづつシャワーをかけて消毒しました。

普通に歩いていてもパンツがすれて痛く、階段になるともっと痛いので手でズボンを上げます。状況は酷くなるばかりです。今日、もう一度診察してもら予定です。

皆さん、ベビーパウダーには気をつけてください!
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 何やってるんですか?? 頼んますよ><
    何でベビーパウダー塗ろうと思ったんですか?

    ( 18:44 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    脇の下や首周り、下腹部に塗るとサラッとしてさっぱりします。子どもの頃に塗りませんでしたか。内の子どもなどは小さい事に風呂上がりには全身に塗っていましたけど、

    ( 20:36 [Edit] )

  3. マジですか、恐ろしいな。
    股間がサラっとするのが気持ちいいというのはなんとなく分かります。

    ( 00:46 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    エボラみたいにそこら中から出血します。昨日診察したら一週間で治るらしいです。私の常識が皮膚科の非常識だったようです

    ( 06:46 [Edit] )

  5. prire | -

    粉が毛穴に入って云々はもう20年くらい前に聞いたことがありました。
    よくある都市伝説の類だと何となく思っていましたが、本当だったのかあ。

    最近クロスパールさんがツッコミ魔になって来てますねw

    ( 07:35 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/

    prireさん

    一般的に病院で処方されるぢの軟膏薬もアメリカではかなり前に効果無しの判定を受けているらしいです。

    クロスパールさんのコメントで見て、一瞬ヤバイ記事を書いたかと焦りましたわ。

    ( 09:29 [Edit] )

  7. たんちん | yl2HcnkM

    痛くなったのは悪い状態のところに皮膚科の薬塗ったからじゃないですか?笑
    ベビーパウダーが完璧ではないように皮膚科の医師も神ではないと思いますよ。

    ( 11:12 [Edit] )

  8. たんちん | -

    ベビーパウダー

    > 痛くなったのは悪い状態のところに皮膚科の薬塗ったからじゃないですか?笑
    > ベビーパウダーが完璧ではないように皮膚科の医師も神ではないと思いますよ。
    皮膚科の薬で1週間ほどで治りました、私にはベビーパウダーは合ってないようです。

    ( 11:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事