1629832805_157988669b_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/mckaysavage/
明日は、同棲する娘の引っ越しです。それに伴いタンスやベッドの移動やらで、今日は忙しい1日でした。引っ越し会社にタンスを移動してもらう予定だったのですが、試しに動かしてみると簡単に出来たので息子と移動させました。移動費用がタンス2台で7000円だったので節約出来ました。

整理していたら娘の学生時代の物なども出てきましたが感傷に浸っている余裕などありません。家の中は足の踏み場も無い状態です、一刻も早く普通も状態に戻そうと必死で動き回りやっと終わりました。以前よりミニマムな生活を取り入れて置けば、広い空間で生活出来たのになあと反省します。今ある物も大半は使わない物ばかりです、想い出の品もこんな時しか見ませんが、処分に困り結局はそのまま捨てずに直します。

今は出来る限り物は買わない様にしています。買う時は今有る物を交換に捨てる時です。外国映画に出てくる安ホテルにトランク一つ持って暮らす位が理想です。子供も一人づつ出て行き夫婦もどちらかが亡くなって、最後は一人になります。私は妻より1日以上長生きする事に決めていますから、一人になったらそんな暮らしもしてみたいです。その時は誰も気にせずにしていように出来ます。今は妻が煩いので制約があり無難な事しか出来ません。リタイアは家族全員が大反対ですが反対しても無駄だと思っているでしょう。さすがに、リタイアは私も勝手にする勇気がありませんが、ぼちぼち説得します。とにかく疲れました、生まれ変わっても運送会社では働きません。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. お疲れ様でした。
    物は意識的に調整しない限り増えていく傾向になりやすいのでいつの間にか増えますよね。奥さんよりも長く生きるっていうのは約束かなにか?

    ( 19:22 )

  2. pooh | -

    お疲れさまでした!
    なんだかんだ言っても「ちょっと寂しい」と、お感じのところではないでしょうか?
    たくさんの思い出を基にして、これからのたんちんさんのシンプルライフが楽しいものでありますように!

    運送屋さんのハードワークはスゴイですよね。
    引越のたびに感動しちゃいます。

    ( 20:45 )

  3. 子供が独立していくとリタイアが迫ってきますね。
    トランク一つの生活は僕も理想です。
    フラフラとあちこち移動したいです。
    最終的に一人、というのは皆同じですよね。
    最後はワンルームみたいなとこで十分だと思います。
    部屋なんて小さい方が掃除もラクでコストもかからないし。

    ( 23:15 )

  4. prire | -

    > 今は妻が煩いので
    またこんなこと書いたらいつか見られて怒られますよw
    家が広くなるのは良いことですね。我が家は物を持たない2人なのに3LDKで空間はかなり広いです。物件の安い東大阪万歳!

    ( 23:33 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    非力な物で苦労しました。妻より長生きするのは自分で勝手に決めました。今まで苦労させた分の罪滅ぼしです。(自己満足ですが)

    ( 05:57 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    寂しいですね、長老もいてますから軽減されますが。密かに帰ってくる想定などもしていますわ、

    ( 06:00 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    私は日本語しか喋れないので、東京、京都に済みたいです。外人がいきたい所と同じですなあ。

    ( 06:03 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    ご夫婦が同じタイプなら切磋琢磨されるでしょうね。うちの食料も妻が見切り品ツアーで調達するようになりました。大型テレビを娘が持って行き小型テレビになりますので、リビングがタンス1台分のスペースが空きますわ

    ( 06:12 [Edit] )

  9. 引越し

    ご苦労様でした

    ミニマムはいいですよ、荷物が少ないと引越しも楽勝です
    運送は宅配便で済んでしまいます

    同じ立場だったら、感傷に浸って作業にならないような気がしました
    ご苦労様でした

    ( 06:42 [Edit] )

  10. いろいろでセカンドライフ | -

    娘さんとうとう出て行かれたのですね。
    引越お疲れ様でしたw。

    ほんとに、荷物を少なくしていきたいですね。

    私もこの一カ月ほど、週に段ボール一つ分ぐらいづつ、荷物を捨ててます。
    一年たてば、段ボール50個分ぐらい減るかなぁ?
    なんて、想像してw

    思い通りにはいかないでしょうけど。

    フーテンの寅さんみたいに、トランク一つでの旅も憧れます。

    ( 14:21 )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    その辺の所は頭の横に置いて作業をしました。
    単身者のヤマトの引越しは安く、引越し会社泣かせらしいですよ。

    ( 15:19 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    寅さんに人気あったのが今頃、分かりました。
    随分と要らないものを集めてしまいました。

    ( 15:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事