3312001400_650526ab8e_z.jpg
https://www.flickr.com/photos/id-iom/

不動産査定サイトから売却査定のメールが早朝6時にあり、色々と作戦を考えて8時に電話しましたが、電話番号が間違っていました。査定の物件は人気地区の物件でグーグルで見たら空き家でした、売る理由も十分あるし売却依頼を受ければ直ぐに客が付きそうです、当然他社も同じ事を考えています。一番早く会える様に、高速道路を使って記載された住所の近くを探しましたが無くウソの住所でした。不動産業は売り情報の獲得が仕事の80%です。遠方であろうが命がけで売却依頼を取ります、高値であろうが関係ありません。売り主に売る気持ちが有れば、相場の価格まで値下げする事を説得出来ます。

先日も分譲マンションで大規模なゴミの処分をしてたので、部屋まで行って売るなら連絡して下さいと挨拶をしたら後日私が不在の時に来店がありました。残念ながら連絡先も教えて頂けなかったのでそれっきりになっていますが。このように低い可能性でも追求して売り情報を獲得しています。不動産査定サイトも同時に6社の不動産会社にメールが入り各社が1万円前後のお金を支払います。今回のようなガセネタの場合は課金されません。

不思議に余り腹も立ちません、メールの内容もしっかりした内容でしたし、実際の物件も空き家だし、こんな愉快犯はいないと思いますが不思議です。普通はメールが記載されているのですがありませんから、連絡の取りようがありません。

以前なら確率の低い事はしなかったのですが、繁忙期なのにカンコウ鳥が泣いてますから何でもしないとする事もありません。まだまだ、潰れられても困りますから、会社的には貧乏暇無し状態です。個人的にそんな状態で無くて良かったです。

追記:何となく峠を超えたような気がします。このペースで頑張れ!息子!
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 電話

    なんだか偶然ですね、どこも必死なのかな
    最大手の不動産販売会社から着電
    「売ってくれませんか」との内容
    「いくらでいつまでに売る自信あるの」との投げやりな質問
    今日回答がある予定です
    どんな回答が来るのか楽しみに待っています

    ( 18:15 [Edit] )

  2. prire | -

    一体誰が何のためにそんなことをするんでしょうね。
    個人相手の仕事って大変だと思います。

    ( 18:36 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    投資不動産なら利回りで価格が出しやすいし手持ち客もいるかもしれません。急いだ者負けです。

    ( 19:19 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    23年この業界にいますが、不思議な事は結構有り,後で笑い話です。考えようでそれも不動産業も魅力かもしれません。もちろん、苦悩になる事もあります。

    ( 19:23 [Edit] )

  5. ゴミの大量処分があると引越しがあるなと分かるんですね。。。

    ( 23:38 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    異常な量だったので、孤独死や遺品整理、リフォームかと思いました、

    ( 05:50 [Edit] )

  7. 不動産業のうさんくささのイメージが抜けきれません。
    すいません><

    ( 08:49 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    不動産の胡散臭さは納豆の匂いと同じですよ。この胡散臭さがたまりません。

    ( 12:45 [Edit] )

  9. いろいろでセカンドライフ | -

    不動産査定サイトのメールに対して各社が1万円前後かかるのですね。
    査定をお願いする売主当人にも、いくらかはいるのですか?
    不動産に関してはまったくシロウトなので、皆目見当もつきません。

    ( 12:46 )

  10. とま | -

    仕事の8割は仕入れ...まさにその通りですよね。
    買い付け入れたりしても業者に買わせたり、折り返しの連絡がなかったり...
    かと思えば仲のいい業者に売ってくれというとさほど喜ばなかったり。。。

    仲介はすべてをコントロールできるわけですからそういう意味での醍醐味はありますよね。

    ( 12:53 )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    とまさん
    売主と買主の欲のバランスを取る感じですが、両方が強欲な時は面倒です。当事者でないので、双方の欲得からは少しはなれて眺めるので全体像が良くわかります。この眺望が楽しいですね

    ( 14:09 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    保険や車の比較サイトと同じで売主は無料です。複数業者に依頼できるので、メリットがあると思います。

    ( 14:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事