15486337721_93ff5ca65f_m.jpg

https://www.flickr.com/photos/oblomberg/


毎日、ラジオ番組のFM COCOLOを聞いています。COCOLOは関西圏なら普通に聞けますし、ラジコなら全国でも聞けます。キャッチコピーは「日本初、OVER 45のためのMUSIC STATION」、45歳以上のおっさんとおばはんのラジオ放送局です。

53歳の私には懐かしい曲ばかりで気に入って夫婦で何度かリクエストもしています。自宅はもちろん、会社や車でも聞いており、気が滅入る時には気分転換にもなります。

同僚と先月の食費や小遣いなどの家計簿の話をしていてその事に気が付きました。

同僚に目標に届かない食費を抑えるために小遣いを減らしたり、外食を控えたりの話しをすると、「酒も止めて、この上食べ物まで控えて楽しみが無いですね」と、言われましたが、特に不満も無くむしろ、楽しくしています。趣味はブログとラジオでした、どちらも知人や友人のような親近感があります。教えられる事や同調する事が多く有ります。

今はゴルフ熱も冷めていますし、服や靴を見せびらかす処にも出かけません。博打のような株の買い方も最近はしていませんし、医者の食事制限もあり食べ物にも執着がありません。女性は好きですが相手にされませんし、コスパが悪すぎますし、体力的にも無理です。

これからの楽しみは、目標とする生活、健康な日々、経済的な安心、そしてブログ、ラジオ、読書です。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    COCOLOって初めて聞きました。トップページにでかでかと写ってるおっさんは誰やねんと思ったら、なんと山根康広さんでした。懐かしい、成人式に来て何曲か歌ったのがこの人でした。まだ頑張っていたんですね。

    ( 15:02 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    prireさんなら802ですね。
    cocoloは50-60歳のリスナーが多く共通の話題が結構有り楽しいですが、子供には演歌でも聞いてるようなで不評です。

    ( 15:30 [Edit] )

  3. pooh | -

    ラジオを聴く習慣はないのですが、なんだか聴きたくなりました。
    COCOLOは私の居住地ではムリだけど、きっと似たような番組があると思います(^^)

    お金をかけなくても楽しいことっていっぱいありますよね!
    私もいろいろ発見していこうっと♪

    ( 16:15 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    去年から聞き始めたのですが、生活の一部になっています。自分に合うのが見つかれば良いですね

    ( 16:24 [Edit] )

  5. ラジオですか、
    多分50年近くまともに聞いていないように思います。
    小さい子供のころ、祖父母の家で「ひるのいこい」
    という、ラジオ番組を一緒に聞いていたことが、
    まともにラジオを聞いた、唯一の思い出かも(TωT)

    ( 18:14 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    私もラジオはあまり聞かなかったのですがスッカリはまりました。

    ( 18:43 [Edit] )

  7. お金をかけないことを楽しむようになるとそれが自然となってきますよね。
    周囲の人はお金をかけることが楽しいことだと思っているから、そうやって倹約が自然になっている人は人生を楽しんでないように見えるのでしょうが、全然逆ですよね。
    ただ、これが説明してもなかなか分かってもらえないんですよねえ。

    ( 02:24 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    コストのかからない楽しみは持続出来て無理も無く空きもありません。100円の競馬などもすてきな趣味だなあと思います。

    ( 07:07 [Edit] )

  9. FM COCOLO かなり前に聞いたことありますが
    そういう方向性を打ち出してるのですか
    それくらいターゲット絞った方がいいかもしれませんね
    最近、NHK-FMはアニソン三昧とかやってるくらいだしw

    ( 05:12 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    retire2kさん
    ニッチ戦力で、すっかりはまっています。私世代には受けがいいと思います。

    ( 16:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事