3334422990_a70714c61b_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/masharik/

何かの本に書いてあったのですが、人間も獣と同じで餌を与えると芸(仕事)をしないらしいです。私は以前から大事な事は昼ご飯前にして、それが終わってから食事していました。若い時分(30歳代)は昼ご飯無しも結構有りました。今より集中力も精度のあるので、どんどんと仕事が処理出来ていました。同僚でうだつの上がらない奴は昼ご飯だけはしっかり食べてましたが。

今は二食にしているので、朝は食べませんから午前中の仕事や行動は朝飯前になります。この本を読んだ影響もあり、飯抜きは効果があると信じきってるので、効率が良くなっている気がします。今日は、40歳の同僚も同じ様に昼抜きで仕事をしています。その同僚は優秀な営業マンで瞬発力があります。今日は二人で飯抜きで悦に入って仕事をしていました。そこへ30歳代の同僚が昼ご飯を食べて帰ってきました。

50歳のオッサン社員は嫌み攻撃を始めましたが、直ぐに止めました。よくよく考えれば、成績が良くても飯抜きは体に悪く後年その影響が出てきます。現に私はええ加減な事ばかりしていたのもあって、体はぼろぼろです。しかし、その営業マンは体を非常に大事にしており長生きすると思います。このワープのような仕事法は諸刃の剣ですから人に強要してはいけないと思いました。

私はこの方法が気に入っているので今後も続けます。人間より獣に近いタイプだと思います。

追記:例の件、改善有り。ご報告いたします。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 食事に関しての健康法はいろいろあるのでどれがいいのか正直よくわかりませんが自分がいいなと思って続けられるのならそれが一番なのかもしれないな。

    ( 18:51 )

  2. pooh | -

    うちの夫も朝食抜きの2食で暮らしています。
    その方が調子がいいらしいです。
    私はちょっとした物を口にしないと馬力が出ないので、毎朝食べていますが、要は習慣なのでしょうね。
    自分が快適だと感じる方法を続けるのが一番だと思います(^^)

    「例の件」については、女のタシナミとして(笑)コメントを控えていたのですが、改善とのことで安心しました。
    我が家でも毎日、「たんちんさん大丈夫かなぁ?」と心配していたんですよ。

    ( 18:54 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    一食もあるし、色々ですね。私は二食がしっくりしますが、家にいると沢山食べてしまいます。

    ( 19:21 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    ご心配いただきありがとうございます。ケッチー君にも宜しくお伝え下さい。体によさそうな物でも危険な物があります。節約=余分な事しない、これがよさそうです。

    ( 19:25 [Edit] )

  5. prire | -

    あ、股間問題のことねwww
    一刻も早い治癒を。

    私は会社の休憩はフルに取らないと気が済みませんが、
    嫁のいない休日に家でPC作業をしているといつも昼食が16時くらいになります。
    集中云々以前に、やり切ったと自分が納得するまで食欲を忘れるんですよね。

    ( 22:16 )

  6. 1日2食でもいいらしいですよ。
    胃腸には休みが必要で、現代人の3食はむしろ胃腸を酷使しすぎで、消化器系の病気が増えてるのもこういった食べすぎのせいだと言う人もいます。
    僕自身、胃腸が丈夫なほうじゃないので、朝は抜いて胃腸を休ませるほうが体調がいいです。朝はりんごと人参の手作り野菜ジュースだけ飲んでます。

    ( 23:56 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    営業マンの昼休みはいつでも取れるので効率良く仕事をして沢山休むのも有りです

    ( 07:40 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    うちの家も同じジュースです、リンゴもまとめ買いも安くなってきましたね。たまに小松菜とレモンを入れます。贅沢ですが体にはいいと思います

    ( 07:43 [Edit] )

  9. 小松菜とレモンはウチの奥さんが作る場合にはけっこう入れてきますね。
    僕はあってもなくてもどっちでもいいですが、小松菜は普通に食べるほうが好きなので、自分ではジュースには入れないです。

    ( 12:34 )

  10. 以前は、忙しいと昼はまったく食べられない。
    食べられるのは夜8時過ぎとか、ふつうでしたんで
    朝は食べるという習慣にしてました。
    今は、セミリタイヤでのんびりなので
    朝は食べず(お味噌汁一杯)に、お腹がすいたら昼食べる感じです。

    改善おめでたおうございます。
    皮がむけ始めているのじゃないですか?

    ( 12:45 )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    ジャガイモを入れた時は不味かったです。ゲルソン療法ですね

    ( 19:31 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    のんびりが一番です。
    ベビーパウダーはこりごり、家に有った在庫を含めて三個処分しました。

    ( 19:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事