mac.jpg
朝マックを食べました。ビッグブレックファストです。画像では大したこと無いのですが、お腹が一杯で気分が悪いくらいです。身体にも悪いと思います、体調管理しているのに、こんなものを食べてしまいました。価格も698円、晩飯並みの価格です。没落王族の末裔になりました。

私のいきつけのマクドナルドですが、客入りは何時も同じです。報道されているような売り上げ減を感じません。元々、好物だったのですが健康を考えて遠ざけています。たしか小学校3年生の頃、42年ほど前に自宅近くの布施にマクドナルドができており、何時も閑散としていました。店頭で配られた無料券や割引券で100円ぐらいの商品だけを買って食べていたのを思い出します。その時は不味かったのですが慣れのせいか、いつしか好物に変わっていきました。喫茶店を経営していた時はフランチャイズになりたいなあと思っていました。




最近はもっぱら、時間つぶしに100円のコーヒーを注文するだけです。追加しても100円のバーガーだけです。他の客も同じように安いものばかり注文するから売り上げが下がったのかもしれません。ミスタードーナッツもよく行きますが、こちらの方は業績がよさそうです。私としてはマクドナルドのほうが好きですが、どうしても駅前のミスタードーナッツに行く回数が多くなります。こちらのコーヒーは270円で飲み放題と三倍近い価格ですが、店はいつも満員です。

この数ヶ月は会社や自宅でインスタントコーヒーを飲む機会が多かったのですが、これからは、元どうりに駅前のミスタードーナッツでサボろうと思います。ミスドと仕事の相性は抜群でここに来ていると滅多にかからない社長から電話がかかり、慌てて外で電話にでます。他にも仕事の電話が多く、売り上げに繋がる事が多いパワースポットです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. パワースポットとあっては、270円の投資もいたしかたなしですねw

    私は、マックは食べると必ず下痢するので、子供が行くといわない限りは行きませんo(TヘTo)
    やせるためにはいいかもしれないけど。

    マックはじめていったのは、40年ぐらい前の京都です。
    マックシェイクを注文したような気がするけど、定かではありません。

    ( 17:47 )

  2. prire | -

    朝からめっちゃ食べますねw
    マクドは確かに客が減った感じはしません。報道でも客単価が下がったとか言われてたような。たまに食べたくなるんですよね。

    ( 18:27 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    行かないにこした事はありません。ジャンクフードは体に悪いです。そう言いながらドーナッツも食べますけど

    ( 20:08 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    来月にマクド優待をものにしてください。本当はそれで行きたかったんですが。しばらくハンバーグは中止ですわ

    ( 20:11 [Edit] )

  5. pooh | -

    関東圏では「マック」、関西圏では「マクド」なんですよね~。
    子供の頃、初めて食べた時、感動した記憶があります。
    その後、父の転勤でマクドナルドがない街に引っ越した時は「田舎に来たな~」と、小さくショックを受けた思い出もあります。

    ・・・などと、どうでもいいことを考えていたら無性に食べたくなってきました。
    朝マック、会社辞めてからは、とんとご無沙汰です。

    ( 20:38 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    今日は食べ過ぎました。この画像にホットケーキが3枚あります。後悔しています。暫くはあっさりした食事にしようと思っています。

    ( 22:06 [Edit] )

  7. う~ん高いよ><
    最近はマクドは行ってないなあ。ファーストフードってたまに無性に食べたくなる時がありますね。

    ( 05:57 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    二度と注文する事ないアホメニューです。いつもの100円macと100円コーヒーがいいです。

    ( 07:07 [Edit] )

  9. マックは高い上に不健康ですからねえ・・・
    ハンバーガー的なものを食べたかったら自分でハンバーグを作って、食パン(可能ならバンズ購入)で挟んでもそれなりのものになりますよ。
    間にレタスとかトマトとかアボカドとか入れたらけっこう豪華になります。
    ソースはハンバーグを焼いたフライパンの残り脂にケチャップやビネガー、醤油、赤ワインなどを入れて煮詰めて作ります、めっちゃ美味い!

    ミスドの珈琲は私も仕事の合間の時間つぶしに何度か利用したことあります。

    ( 22:10 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    ハンバーグ好きなんです。赤ワイン入いると旨い気がします。自分が料理で使う時はいつも多めになります。

    ( 06:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事