https://www.flickr.com/photos/fouquier/6446954759_677c524b5a_z.jpg


妻が退院して体調も良くなってきたので、友人数人が遊びに来てくれることになりまいした。その準備に妻は一日前からスーパーに行きお菓子などを買っていました。リビングの床のワックスまでかけています。当日は念のために娘も同席させました。娘から送られてくる画像を見ているとお菓子やフルーツの盛り付けや小さなテーブルまで出してきてセッティングしています。正月でもそんな事はしません、かなり気合が入っているのが分ります。

昼過ぎに50歳代のおばちゃん4人の登場です。私から見た感じが男の中の男です、ようするにバリバリのおっさんです。
メンバー紹介ですが、エステシャン経営、スナックまま、創価学会の偉いさん、スーパーのレジ係り。この4人、タバコは吸うわ、酒は毎日浴びるほど飲むわ(3人)、パチンコ大好き(2人)、若い男好き(3人)と、とにかくトンでもない連中です。

スナックママはその世代なら隣の市町村まで名が知れた元気な少女でした。私も学生頃に、からまれて難儀した思い出があります。そのスナックが夏にテレビに出ていました。何でも飛び込みの電話で取材させてくれと言われて最初は断っていたらしいのですが、しぶしぶ受ける事にしたらしいのです。当日は中川家が来ると聞かされて綺麗に化粧して待っていたら何と、河本、寛平、中川家、さんまが来ました。私もたまたまテレビを見ていました。当日の話題はその事に集中したようです。








関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    50歳半ばなら暇つぶし仙人でも違和感ないと思ってました。
    あんまり積極的に隠すのもしたくないんですよねー、何も悪い事してないのに。

    ( 13:46 )

  2. pooh | -

    おおっ、パワフルな集いですねぇ。
    私も女友達を自宅に招くことがありますが、もう何日も前から綿密に準備しますよ。
    これがまた女の楽しみでもあるのです(^^)

    ライフスタイルの多様化によって、ホントにいろいろな生き方があるけれど、やっぱり自分は自分らしくありたいですね。

    ( 13:52 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    そう言う人が増えると世間の見方が変わるでしょう。暇つぶし仙人ハーフタイプにしょうかな

    ( 15:50 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    女の作法でしょうか。男なら外でしますが。今も戦利品や在庫品が沢山残っています。

    ( 15:54 [Edit] )

  5. 「暇つぶし仙人」は、非難轟々ですかね。
    さしづめ、
    「ごくつぶし仙人」と言われそうですね。

    近頃のおばちゃんのパワーはすごいですね。
    私の妻の友人たちの集まりも、飲む人たちは、私など足元にも及ばないほどの酒豪ぞろいです。
    子供も手が離れた方々が多いから、わが世の春を謳歌している方々が多いです。旦那が大企業の役職や成功した自営業だと、後は自由に生きるだけですから。

    ( 16:31 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    主人が二代目が二人で起業が一人、残りはお一人様です。

    少しづつ、ごくつぶし仙人。霞を食ってリタイア。

    ( 17:05 [Edit] )

  7. 私は40になったばかりですが、早くも暇つぶし仙人になりたいと思っています。
    暇つぶししかしてないよ、って最高の幸せアピールだと思います。

    ( 22:03 )

  8. ひまつぶし仙人がこの日本で受け入れられるのは、体力がない老人だけだと思いますよ。この国は死ぬまで働くのが当然だからです。

    ( 05:22 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    暇つぶしも、スキルがいります。頭を使いお金を使わずのゲームです

    ( 06:39 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    韜光養晦
    これからは老人人生も長くなります。70歳過ぎても働く必要があるかもしれません。暇つぶし仙人には永久になれない人も沢山いますね


    韜光養晦 ... 光を韜(つつ)み養(やしな)い晦(かく)す、ということですが、才能を隠して外に現さないこと

    ( 06:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事