https://www.flickr.com/photos/chdot/

2046941221_12a18b15fc_m.jpg


自転車で15分ほどかけてホームセンターのコーナンに買い物に着ました。目当ては洗濯用洗剤です。ネットで調べた中では一番安く4キロ598円とです。ついでに、洗顔、シェービング、カイロ、靴下(縫製が悪く糸が出てる)をコーナンブランドで買いました。普通の商品と比較しても安かったので一度試しに使ってみます。

洗剤は何度も買ってるので、問題有りませんが靴下の縫製が悪いのでこれは失敗かもしれません。ブランド商品と比べると2割程安い価格設定です。4000円程買ったので800円の儲けです。

儲けの観点だけ考えると、往復一時間程かかっていますから時給800円です。残業の方が数倍高い金額になります。節約ゲームから考えると楽しめてお金もくれて万々歳です。

いつもの癖で、つい不要な物を買ってしまいそうになりました。1180円のクリスマスツリーです。文句を言う妻の顔が直ぐに浮かび、その後荷物がかなり増えたので買わずに済みました。せっかくの断捨離したのに又、ゴミを買うところでした。(クリスマスツリーには小さい時の良い想い出があり、見てるのが楽しいです。会社にも飾っています)

娘が新しい自転車を買ったので古いのを乗っていますが、これで行動範囲がかなり広がりました。歩いている様にきょろきょろして周りを見物しながら運転していて少し危ないの気をつける必要が有ります。歩き、自転車、電車、カーシェアーを活用すると世間が広がります。

今まで余り感じた事が無かったのですが、平日に自転車の前と後ろに洗剤を積み込みママチャリを乗ってる様は、周りから明らかに浮いています。途中に工場地区を通過するのですが、荷物の出し入れなどをしていて、ママチャリに洗剤を載せているオッサンは奇妙です。

少しカッコいい自転車で荷物を隠せば違和感も無くなると思います。何か良いのを探してみます。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    ママチャリに洗剤を乗せて走るオジサン、それはそれでいいと思いますよ!
    カッコイイ自転車はカゴが小さかったりしますしね(^^)

    ちなみに我が家にはクリスマスツリーはありません。
    「ツリーはお店にあるものを眺める」で十分満足なのです♪

    ( 16:14 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    それが一番綺麗ですね、片付けも不要ですし、ノーマネーです。

    近くのドラックストアーが安いと思ってましたが、PBにはかないませんね。今日は得した気分です。800円儲かって嬉しいなあ

    ( 20:18 [Edit] )

  3. いやいや、ママチャリでいいでしょ!^^

    ( 21:07 )

  4. prire | -

    東大阪の工場近辺で洗剤を運んでいても、どこかの工場のおっさんが業務で運んでるようにしか見えないから違和感ないのでは?www
    格好いい自転車って普通は前カゴも荷台もついてないので、偽装は難しいと思われます。

    ( 22:21 )

  5. 安い買い物ができたときは嬉しいですね。
    チャリで買出しはなんら変ではないと思いますよ。
    これから寒くなるので防寒はしっかりしたほうがいいでしょうね。

    ( 00:35 )

  6. 下着は安物で耐用年数が短いものはコスパ下がりますからねぇ
    私は最近ユニクロの下着割引デーを毎週Webチラシでチェックしてますw

    ( 01:34 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    クロスパールさん
    ママチャリで問題ないなら、このままで行こう!

    ( 06:40 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    自分から見えない目線では可笑しいと思っているのか、買い忘れていた事がありました。このママチャリ後ろにもかごがあり、そこにもシャンプー、カイロを積んでいました。こちらは中身は見えませんが。
    前後にかごが有るのを娘達も引いてましたから。

    ( 06:44 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    私と皆さんのギャップがわかりました。前後についているかごに荷物が満載で、前の荷物である洗濯石けん4キロの箱が丸見えになっていた事です。どちらにしても気にしたら負けですな

    ( 06:48 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    retire2kさん

    私は寒がりなので新しいヒートテックの上から古い伸びたヒートテックを着ます。パッチも同じ様に着ます。

    ( 06:51 [Edit] )

  11. せっかくですから、ママチャリに電飾付けて、派手派手で行きましょうw

    私なんて、おばあさんが引いてるようなショッピングカートに
    ネコ砂とか、白菜やネギとか、お米とか一升瓶なんかを一杯にして
    片道3~40分の道を歩いて買い物に行ってます(_ _|||)

    ママチャリなら充分おしゃれですよσ(゚ー^*)

    ( 12:13 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    まじですか、お見それ致しました。

    ( 15:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事