https://www.flickr.com/photos/13362725@N05/
1673172757_2b38b6a5ff_z.jpg


ホームセンターコーナンで靴下を4足798円で洗剤といっしょに買いました。私は何時も5本指タイプを使っています。このタイプを履くと汗をかいたりしないので、何時もさらさらで、踏ん張りも利く気がします。そのかわりに見るだけでオッサンになるので、まだと、思われる方は止めたほうが言いと思います。

いつもはユニクロで買うのですが、安いのを見つけたので買ったのですが失敗でした。一足目は無事でしたが二足目が2時間でほころびてきました。悪いのは多少覚悟していましたが二時間とは思わず、返品してもらう事にしました。交換になるかと思ったのですが、快く返金に応じてくれました。買った支店も違い、レシートも領収書に変えたいたので無かったのですが、買った店舗に電話して返品してくれました。

コーナンは電化製品の欠陥で返品をしたときも好印象を持ちましたが今回の事でさらに好きになりました。その時に株も買ったので、消費税後の景況感をついでに聞いたみました。やはり駆け込みの落ち込みがあるようです。それ以上に東京からのライバル店の出店が影響しているらしいです。この店員さんは若い人でなんでも教えてくれます。


店員に、これだけ商品があれば、沢山の返品があって損が出ますねと、聞くと、納入業者に返品するからと返事がありました。そろそうです、不良品を納入した責任は納入業者にありますから。商品も業者がスペースを借りているだけかもしれません。それなら、不動産会社と変わりません。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    マラソンを走る時に、生まれて初めて5本指靴下を買いました。
    ランニング用で高かったのに、足の指が疲れるのでほとんどはきませんでした。
    嫁は走りやすいというので人それぞれなのでしょうね。

    ( 23:25 )

  2. いわゆる委託販売という形式で在庫はもってないのかな、売れた分の原価だけ払うという、本屋によくある形式。
    これなら不良があっても卸に返品すればいいのでリスクは少ないです。
    ただし利幅も少なくなりますが、そのへんは商売って上手く出来ていますよね。

    店員の態度がいいとリピーターになりますね。

    ( 00:04 )

  3. 5本指靴下は、水虫には良さそうですw
    薬付けた後も、快適にはけそうwww
    私の場合は、みるまでもなくオッサンなので見た目の心配はなさそうです。

    電化製品の返品がきっかけで株を買うとは、やはり、本が書けそうですw

    なるほど、ホームセンターの販売にはそのような仕組みがあったのですね。
    いつもながら勉強になります。

    ( 00:56 )

  4. 私も5本指愛用しています。一度はいたら気に入ってしまいました。^^

    ( 04:16 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん

    ユニクロの5本指靴下はおすすめですよ。肉厚もあるし丈夫です。不人気の柄物はセールで250円で売ってたことがあります。
    フィット感は人によりますから、何とも言えません。カーディガンは嫌いなので着ませんし。

    ( 06:55 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    売れ筋だけPB商品はブランド品の20%オフで売ってます、それで儲けているかもしれません。余り売れない商品は委託販売で品揃えしてますね

    ( 06:58 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    コーナンはよく行くので、返品してる窓口の人達が何となく楽しそうだったので、買いました。利益を上げて塩株と損益通算して少しずつ処分したいので大変です。マイナス800万円分ありますから、800万円の譲渡益までは無税です。

    ( 07:05 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    冬場は温いし、夏場は汗をかきません。
    ユニクロの感謝祭で仕入れますわ

    ( 07:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事