84102_155.jpg


やせ我慢で、薄着で自転車の外回りから今、帰ってきました。寒い、暫くの間、身体が冷たいままです。今日の収穫は大手不動産会社の役員までした名物店長の左遷話しでした。さすが、仕事内容もきつく、社員にもお客さんにも同業者にも冷酷で有名のS不動産販売です。よくまあ、こんな会社で働いているなあと思います。給料が高いからだと思いますが、先がありませんね。

こんな寒い時に寒い話しです。その点、T急リバブルの新店長との名刺交換はフレッシュな感じがしました。ある不動産会社の会長は、営業マンの代わりは少ないが、店長の代わりはいくらでもいる、池の水は入れ替えないと腐るとか言って、店長の首をしょっちゅう据え変えていました。この業界はこんなもんで、独立するか転職するかで、私のような者はレアケースです。

来週はフル装備で堺の不動産会社の探検をする予定です。探検途中のマクドナルドで暖を取りながりの100円コーヒーは格別です。アラスカのテントでのむコーヒーのイメージです。寒いのが嫌いなのに寒くなると外回りとしたくなります。今年はこのために心強い助っ人がいます。

それは、アラスカ、アルプス、カラコルムの極寒で活躍するらしいDASパーカです。これで今年の冬は俺の勝ちだ!
今年の3月に楽天バーゲンで2年越しでついに買いました。半額の2万円です。(一生物にする予定で冬場の葬式、結婚式などのフォーマルコート扱い)まだ、一度も着ていません、デビューは1月末日に予定しています。
それまでは、ダウン・セーター・フーディの活躍になります。これは不覚にも去年、定価で買ってしまいましたが、ユニクロのダウンとは桁がずれの防寒性能です。(もちろん、一生物アイテムですが)
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ダスパーカですか、
    ダースベーダーの洒落かと思いましたw

    生き馬の目を抜くような世界なのですね。
    私のようなものには一日も耐えられないと思います。
    たんちんさんは偉いです。
    本当にそう思います。

    桁がずれるほどの防寒性能も凄いですww

    ( 16:11 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドさん
    毎日がロシアンルーレットのような日々でした。助かった時の喜びはひとしおでした。明日は自分か、

    ( 18:58 [Edit] )

  3. うすっぺらいジャンパーですがネックウォーマーとニット帽で暖を確保しています^^

    ( 19:00 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    体調が一番です。寒がりなのに冬はなぜか行動する事が多いのです。

    ( 21:58 [Edit] )

  5. prire | -

    私も去年の着る毛布購入で文明のすごさを感じたところです。そのダサパーカーとやら、どれくらい暖かいのか楽しみですね。
    って、1月末日デビュー遅すぎませんか?w

    ( 22:18 )

  6. いい買い物したんですね。
    今年は急激に寒くなってきたから、もしキツくなったら早めに着てもいいのでは。
    冷えは体によくないし、万病の元みたいですよ。
    一説によると体温が35度くらいから一気に免疫力が落ちて色んな病気になりやすいとか。
    暖かくしましょう。

    ( 22:53 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    ダサちゃいまっせ、ダテもあかんな。
    2万円のぬくもりが無いと泣きますわ

    ( 07:13 [Edit] )

  8. >営業マンの代わりは少ないが、店長の代わりはいくらでもいる、池の水は入れ替えないと腐る
    店長にとっては怖い話ですが、株主や一般社員にとってはいいことな気がします。ここまではっきり言う人も珍しいですが。
    最近急に寒くなってきたので体調崩さないよう気をつけて下さい。

    ( 08:31 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    七瀬玲さん
    確かに株主から見るといいかもしれません。近視眼的に考えていました。裸一代で20歳で起業して今の会社を作られた方で口癖が商店経営でした。一人一人が商店を経営しているように働けと言うと事です。シンプルな社訓「誠実、努力、闘魂」でした。

    ( 10:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事