https://www.flickr.com/photos/lwr/

7468538406_c10004b12b_z.jpg


<普通+普通+普通+・・・・・・+普通+普通=普通じゃない>吊られた男の投資ブログの記事です
引用
ものすごく贅沢をしているわけじゃなく、「多くの人がやっている普通の消費をしているだけなのにお金が貯まらない」と言う人もいます。しかし、これらを全部やろうとすると話は変わってきます。


過去に私も同じような人でした。その時には、この足し算は思い及びませんでした。当たり前の事ですが、気づいていない人はたくさん居ると思います。その沢山に属するとお金は貯まりませんがそれに気づく少数の人はお金が貯まります。この公式を教えても馬鹿にするか、理解しても実行しない人がほとんどです。これを教えてもらっても実行しないのは貯まる人から見て不思議な事ですが、貯まらない人から見ると、実行する人は変わり者です。

仕事でも若い時に全力で働き、成長が不要になればペースを落とせばよく、落とすとスキルは下がります。それを教えてもほとんどの人はやりません。やる人は言わなくてもやりますが、そんな話を聞くと更にやります。私もスキルが右肩下がりになっていますが、今までのスキルのストックで楽しく飛行しています。万一、墜落しても長年かけて作った「知恵、経験、貯金のパラシュート」が私を守ってくれます。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. おおお!!
    まさに確率のお話ですね。

    普通のことばかり全部できる家は、異常な家です。

    どの家も、普通のことを少しだけやっているわけですから。

    確率50%の表が10回続くのは奇跡です、でも表が好きな人は、半分の人は表なんだからと、表ばかりを好みます。
    表を成功に置き替えてもいいのかも・・・

    ( 11:11 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    我々はおでん、おでん、おでん、でしょう。

    ( 11:46 [Edit] )

  3. prire | -

    > 知恵、経験、貯金のパラシュート
    山田くん、座布団1枚差し上げて!

    綺麗にリタイアし、運用もそこそこうまくできれば、パラシュートが熱気球に変わるかも知れませんね。

    ( 17:20 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    お褒め頂きありがとうございます。
    熱気球に育つよう強欲と闘います。

    ( 19:08 [Edit] )

  5. おでん、おでん、おでん、時々、おでんタカハシ、そしてオデンオデン
    ときに、オノデんですwww。

    ( 20:01 )

  6. 取捨選択の問題ですよね。
    本当に自分が好きなこととかやりたいことだけに絞る。
    それ以外は興味がそれほど無ければやらなければいいだけ。
    何であんなにも「皆がやっているから」という横並び意識だけでカネを使うんだろうと思います。
    カネなんて使わなければ自然と貯まりますよね。
    とはいえ浪費家のおかげで我々の仕事の売上もあがるし、雇用もあるのですから、そっとしておきましょう。

    ( 23:20 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    おみそれいたしました。

    ( 06:26 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    親しい人には相手を見て忠告します。私の周りには一人もいなかったので、最初は娘に忠告されたのがキッカケで小遣い帳をつけました。

    ( 07:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事