20141019_539662_t.png




私が積立て投資しているセゾンGBFの記事が多く参考にしているrennyさんが運営委員長をしているのでご紹介します。私はセゾンGBFに投票しました、家族、同僚にも勧めています。初心者にはぴったりだと思いますし、5000円から出来るしリバランスも不要ですから、何もする必要がありません。ボラティリティも低く私の性格にあうものです。

私が今積立て予定にしているのは
セゾンGBF、世界経済インデックス、eMAXISバランス8資産、結い2101,1ニッセイ日経225 
サテライト投資資金


積立て投資の割合は世界株35:世界債券35:日本株10:サテライト20です。

個別株の僅かな配当金でも入金されると嬉しです。コーナンやコーラの優待も楽しみです。ゼンショウや吉野家、マクドナルドなどを優待狙いで株価購入も検討しています。特にゼンショウ、マクドはもっと下がったらなあ。

狙ってる時が一番楽しいのかもしれません。下がれば下がる程嬉しいからです、しかし買うとその逆になります。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    持っている時はすぐに下がるくせに、狙っている時はなかなか下がらないんですよね。もちろんそれはただの錯覚で、データ取りしてみたらそんなことないんですけど。

    ( 22:23 )

  2. 2倍になる株って、、、もちろん僕もそういうのが欲しいです!

    毎月20万の移動って結構大掛かりな引越しみたいですね。

    ( 22:41 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    データで考えると感情を排除できますね。投資に楽しみを求めてしまうウェートを下げるのが難しいです

    ( 06:43 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    招き猫の右手さん
    今移動するのは嫌ですが、何時が良いかも分かりません。ウォッチしてる銘柄か大きく下がるのを待つのは楽しいです。夢の二倍を!

    ( 06:51 [Edit] )

  5. 2倍になる株ですかww?

    私用に、3倍になる株くださいヾ(≧∇≦)ゞ

    セゾンGBF、確か「吊られた男」さんも、最近わだいにしてましたね。
    資産が増えてきた、日本郵便がセゾン投信に出資した、なんて。

    ( 12:42 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    不祥事株を待ってます。直近価格の1/2,1/3,1/4で買い持ち直したら元に戻る目論見ですわ。

    ( 06:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事