unnamed-1.jpg


今日は妻の54歳の誕生日です。私の誕生日は3月なので4ヶ月は年上女房で、「年下の若い旦那で、うれしいやろう」の台詞も30年続きました。最近、金のわらじ効果が出てきたようです。私の浪費癖で長年、効果を低減していたようですが改心して、節約道を歩んだおかげかもしれません。金のわらじは大事にしないと行けません。

子供は足のマッサージ器をプレゼント、私は帽子です。妻はケーキを食べないので和菓子とカステラを買ってきました。亡父がカステラ好きだったので仏壇に飾ってから食べます。仏壇は模様替するまでは娘の部屋に置いていたのですが、リビングに移動したので何時も仏様と一緒です。売り切れごめんで100円ショップで鏡餅が売ってたので、もう飾っています。

11月の誕生日はクリスマスや正月が控えていて三つで一つのような所があるので少しそんな気もします。プレゼントも衣服類は目の前にバーゲンが控えているので一月半で半額になるのは渡す方も辛いです。商品券が一番使い勝手が良いのですが、夫婦で商品券のプレゼントも味気ないです。クリスマスには和菓子とケーキ、正月は雑煮とおせち料理、バーゲンで年玉をプレゼントしようと思います。


私も、みたらし団子を作り食べました。簡単に出来て味もそこそこですが、みたらし団子は割引シール付きの70円程度の物を買う方がいいようです。ただしこの白子は美味いので善哉などに入れる為に作って冷凍することにしました。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    なんだかほのぼのしていて、いい感じのお誕生日ですね。
    奥様も喜んでいたのではないでしょうか?
    鏡餅も小さくてカワイイです♡

    みたらし団子、作ったんですね!
    結構簡単に出来たと思います。
    リタイア後はカステラ作りにもチャレンジされてみては?

    ( 20:51 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    poohさん
    カステラも作れたらいいですね。自作なら味付け加減できるし、食材も変なもんが入ってないから安心です。
    よく歩いているのに炭水化物無しで持ちますね。カロリー計算して少な過ぎも危ないですよ。

    ( 21:20 [Edit] )

  3. pooh | -

    たんちんさん、20:51のコメントはpoohからのコメントですよ~!

    ( 21:35 )

  4. 随分ときっちりとイベントをしているんですね。
    私はそこらへんがいい加減で全くといっていいほど何もしないです。
    でも奥さんもそうなので助かっています。
    結婚記念日も覚えていますが、特に何もしなくていいよね、みたいな感じです。。。

    ( 23:14 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    失礼しました。

    ( 07:43 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    普段で歩く事も少ないので、小さなイベントで楽しんでいます。プレゼントも年々縮小ぎみです。

    ( 07:46 [Edit] )

  7. prire | -

    いいですね、我が家も何歳になっても誕生日イベントは続けたいと思いました。先日100円ショップで鏡餅を見ましたが、早いですよね。クリスマスソングも流れてたし。

    ( 08:17 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    同じものだと思います。売り切れごめんと書いてあったようで焦って買いました。餅一個50円と思って買いました。

    納豆は大豆を買ったので暇な時に作る予定です。

    ( 09:26 [Edit] )

  9. 私も先日みたらし団子作ったのです
    妻に好評だったので、また作ろうと団子粉買っています。

    豆腐入れて、ダイエット団子ですww

    奥様幸せですねw

    ( 10:53 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    団子粉が高かったので安いとこで買わないと行けません。冷凍の団子を今日当たり善哉に入れて食べてみます。

    ( 06:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事