2407451929_dbd223dd1e_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/morphomir/

 今日は私の検査で滋賀の病院に行きました。紅葉見物も兼ねてみたいと思ってましたが、雨で車からの景色だけです。往復6時間の長旅でした。妻も同行だったので会社の車で行きましたが、運転嫌いなので余計に疲れます。年々遠近感が分かりづらくなって運転も危ないです。午後からの診察のせいか病院はガラガラでした、血液も心電図、レントゲンも待ち時間無しで気持ち悪い位です。来年の5月に四泊五日の入院です。前日から飲む薬や当日持参するまで冷蔵庫で保管する薬の説明をされましたが、半年後までちゃんと覚えているか少々不安です。

合わせて、7月に検査入院した保険請求の診断書を書いてもらったのですが、帰ってみたら以前に疑いがあった病名が完治した様に書いてあったので、もう一度書いてもらう必要があります。事前に郵送して2週間後に取りに行くのですが、遠方なので9月に郵送したものを今日頂いたのですが間違っていたのでもう一度郵送して来年の5月に頂く事になりました。こちらは診てもらう患者で立場が弱く強く言えません、この先生はゴットハンドで地元の医師会の理事長も診てもらっています。もの凄く親切な方なのですが、大変忙しいのでこの程度の事はノープロブレムです。

追加:諦めていた住宅ローンがOKになり取引が一つ成約になりました、今の見込みをあわせて最低レベルの目標が達成できました。4−9月の半年でする予定でしたが、9ヶ月かかりました。これで公私の今年の目標はボチボチ出来ました。来月から頭の中は毎日が宴会気分ですわ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 病院ってほんとにかったるいですよね。人気病院とかそういうのだとさらに態度が横柄になったり、なんだかなと思います。でも待ち時間がないとはすごい。

    目標達成で毎日が宴会気分ですか、すばらしいです。
    ちょうど忘年会の季節でいい精神状態ですね。

    ( 23:41 )

  2. prire | -

    四泊五日ですか。入院経験がないので何だか想像を絶します。
    でもそれだけ先のことですから、手術ではなく検査入院みたいなものなんですよね?

    ( 23:44 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    来年からはゼロからのスタートですから、つかの間の幸せを楽しみます。この先生は仕事の虫で夜の12時にメールしても返事をくれます。事務作業は苦手のようですが

    ( 06:43 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    局部手術です、帰りは自分で電車で帰りますよ。その時は病室から参戦します、

    ( 18:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事