https://www.flickr.com/photos/demachiyanagi/
5481533159_ddbf4e9a45_z.jpg


今日は物置の掃除をしました。一年ぶりの掃除で鳥の羽や落ち葉に大量の埃で鼻が痛くなりました。私はアレルギー性鼻炎でハウスダストなどを吸うと数ヶ月咳が止まらず熱も出ます。邪魔臭くマスクもせずに掃除したので大量の埃を吸い込み鼻の中が汚れていました。その後若干体調不良です、怖いです。

邪魔臭がらずにマスクしておけば良かったです。悪いパターンなら数日後に熱が出て咳が暫く止まらない様になります。年末の大掃除の時は絶対にマスクします。今もボーットした感じです、ヤバいなあ。

来月は宴会気分で毎日過ごす予定なので、無理は禁物です。毎年12月は、好きな月なので毎日が楽しみです。まずは体の体調を整えます。

追記:車で仕事先に行き、駐車するのにコインパーキングを探していたら銀行の駐車場がありチョット止めさしてもらいました。200円程お金を使わずに済みラッキーでした。9000円程の残高のあるメガバンクさんで時々、住宅ローンも紹介しているので、多めにみてくれるとはずです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. >来月は宴会気分で毎日過ごす予定
    忘年会シーズンということですか?

    私は、セミリタイヤしてからは年中宴会気分かもしれませんww

    ( 18:45 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    今期の目標が達成したので、12月はノンビリ気分で毎日過ごそうと思ってます。心中だけ宴会気分です。ノンアルコールで

    ( 19:37 [Edit] )

  3. prire | -

    数ヶ月ってそらアカンがな、ズボラせずにちゃんとマスクしないと。
    せっかくの宴会気分が台無しになりますよ。

    ( 23:28 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    ちょっとだけだと思ったら一杯あり、最後は埃まみれです。良く寝て免疫力をあげますわ

    ( 06:48 [Edit] )

  5. 私もアレルギーで鼻がつまったり、くしゃみがとまらなくなったりします。
    掃除はちょっと怖いですね。

    ( 01:01 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    埃の中にいろいろと入っていると思います。あれ以来調子が少し悪いです。

    ( 06:42 [Edit] )

  7. 我が家の大掃除は少し大変そうです
    普通の掃除は出来ていますが
    換気扇などは、まるで掃除していません
    赴任していた頃から、私の仕事として
    とってあるようなので、今年も頑張ります

    とりあえずマスクしてやることにします

    ( 20:36 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    大掃除はマスクして万全の体制で取り組んで下さい。私も大掃除はマスクします

    ( 19:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事