https://www.flickr.com/photos/kaptainkobold/

4906723173_dc1502309a_z.jpg


通勤帰りの駅で隣の椅子に座っているおばちゃんが携帯で、お好み焼き屋の人に教えてもらった馬券が当たり、もの凄く丁重にお礼を言っていました。話の内容は3連単と単勝、複式を教えてもらっていたようですが、「お金が、あれやったから3連単は買ってないねん」という事らしいです。

カバンもベルトもヴィトンでロンゲで赤く染めていて後ろ姿は30前後、残念な事にスマホでメールチェックしてたから顔は見ていませんが、正面からみたらホラーな顔面である事は間違いないと思います。

「お金があれやった」このフレーズが妙に気に入りまして今度使ってみます。その女性、最後に「又、お好み焼き食べに行くから、ありがとう」と言ってました。そのお好み焼きにも言ってみたいなあ。

今日は、ぽぽさんからおしえてもらった「wordpressのテーマ」を買いました。内容はよさそうなのですが、私に出来るかどうかです。マニュアルなど読んで色々時間がかかっています。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ホラーな顔面って。。。
    馬券なんて当たるも八卦の世界だから礼を言うようなもんじゃないとは思いますが、とりあえずその人は当たってよかったですね。
    お金がアレやったから、、、は、ナンでしょうね。
    単純に手持ちが少なかった、ということなのかな。

    ( 01:11 )

  2. お金に限らず「あれやから」は聞くフレーズですねぇw

    ( 04:55 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    お金が少ないのを、「お金があれやったから」と言うのが気に入りました。かなり丁寧にお礼を言ってたので5万以上は儲かったのかなあと想像していました。

    ( 06:18 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    retire2kさん
    73歳の会長が「あれ、どなってる」と言い出すと皆が慌てふためきます。

    ( 06:21 [Edit] )

  5. prire | -

    あんまり電車に乗らないから気にした事もなかったですけど、今は電車内での通話もアリなんですかね?病院でもアリになってましたから。

    お金がアレってのは何か面白いですね。ぽぽさんのナンタラを即買いしたってことはアレじゃなかったんですねw

    ( 07:50 )

  6. 私は、
    「自分の人生、アレやったなぁ」
    なんてこと言うのかなぁ

    たんちんさん、なんだか大変なことにチャレンジしているのですね。
    私の頭では無理だろうなぁ。
    私の頭も昭和ですから(_ _|||)

    ( 16:48 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    電車の電話はまだダメです。今回の会話はホームの椅子に座っている時です。ぽぽさんのあれ、結構良さそうです。

    ( 19:51 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    「自分の人生、アレやったなぁ」良い感じですね、2.5万円のソフトを買ったおかげで、簡単で質問やQ&Aがあり、そこそこ出来そうです。プラモデル感覚で遊びますわ。

    ( 19:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事