https://www.flickr.com/explore
483650329_7709f5e02b_z.jpg



リタイアを目標にしてから、仕事が楽しくなり潜在意識でも営業しています。焦りや欲が無くなっていい感じに作用してるもかもしれません。ワードプレスも以前は嫌々していたのですが今は楽しみながらしています。

根っからの天の邪鬼の性格が私にも流れているようです。せっかくなので気分にまかせて、やりたいだけやってみるつもりです。結果も期待していないので落ち込む事もないので、気が楽です。

肝心の節約については、まだまだ幼稚園児ぐらいでしょう。一年後に小学生、2年後に中学生程度になれれば良いと思います。しかし、出費の方は気を抜くと元に戻りそうで怖いです。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私はリタイアを考えてから仕事が楽しくなったというより、楽しい仕事だけやろうかと思うようになりました。なのでとにかく無駄に営業に出るということが減り事務所にいることが増えましたね、あと会議の日に休み取って出なかったり。
    上からはどう思われているかわかりませんが。。。
    まあこれでクビになっても別にいいや、という感じです。

    ( 22:53 )

  2. prire | -

    早期リタイアを目指すタイプは天邪鬼が多いんでしょうね。
    節約は、お金がアレにならんように、ほどほどに頑張って下さい。

    ( 23:09 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    <根っからの天の邪鬼の性格が私にも。>
    お分かりだと思いますが、「私にも」とはprireさんのことです。
    お金がアレになりたいもんです

    ( 06:18 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    なるほど、私も好きな事と最低限嫌な事しかしないようになったからかもしれません。それと、生殺与奪権が無くなった事が大きいと思います。

    ( 06:35 [Edit] )

  5. ぽぽ | -

    wordpress

    wordpressですが、テーマを賢威にするとデフォルトで色々なプラグインが入ってるようなものですが、それでも足りないものは結構多いです。
    ということで、正式公開する前に下記は入れておいた方がいいです。
    何故それを入れたほうがいいかは、ご自分で調べてみて、必要だと思ったら入れてください。
    少しだけ解説すると「PubSubHubbub」は入れたほうがいいです。
    これを入れてるとgoogleに直接更新のブログ更新の通知が行くのでインデックスされるのが早いんです。
    実はうちのブログはブログの内容を全文コピーされる被害にあってまして、そのコピーサイトのほうがgoogleに先にインデックスされるような自体にあうと、オリジナルの自分のほうがコピー扱いされてペナルティを食らったりします。
    節約・投資ブログでもコピーされてるところはあるので対策しておくにこしたことはないです。
    それとTinyMCE Advancedも記事書くのに便利なので入れた方がいいです。

    ・Akismet
    ・Anti-spam
    ・Movable Type and TypePad Importer
    ・Google XML Sitemaps
    ・Contact Form 7
    ・No Self Pings
    ・PubSubHubbub
    ・Search Regex
    ・TinyMCE Advanced
    ・WordPress Ping Optimizer

    ( 09:45 )

  6. Mao | -

    ロシア株売却しました

    ロシア株を売却しました。
    世界動向をしばらく眺める予定です^^

    ( 22:42 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    ぽぽさん
    ありがとうございます。助かりますわ。遠慮なく使わせて頂きます。

    ( 22:48 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    Maoさん
    これまた奇遇な私も売りにかけていますが損しない価格なので無理かもしれません。ロシア同盟は崩壊です。ロシアは日本ともドイツにも裏切りましたから

    ( 22:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事