https://www.flickr.com/photos/boston_public_library/
5980808597_2b3870a819_z.jpg


毎年の目標はお金に関係する事ばかりなのですが、来年の目標は休みの数を増やす事を目標に取り入れました。来年の3月で54歳、15ヶ月で55歳です。亡父が64歳で亡くなっていますから、残された時間も考量しないといきなりタイムオーバーは困ります。

ラストまでの準備も含めて考えると、今から慣らし運転しがら好きな事だけして行く予定です。好きな事も時間や金が無い時とは変わってきました。時間が無い時はとにかく金がかかる事を買いたいしやりたかったけれども、今は時間がかかってもお金で手に入りにくい事が好きになっています。

食べ物も服も旅も所有物も廉価な事や持たない事で気持ちが楽になり、子供の頃のような事が楽しくなっています。商店街や奈良市内の散歩、公園で花の見物、当ても無くぶらぶらと歩こうかなあ。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    子供の頃のような事が楽しくなる感覚はすごく同調できます。
    社会の荒波を避け始めると幼児退行するものなのかな?何だか不思議ですね。

    ( 18:36 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    銀杏拾い(マスクをして一人でもくもくと拾う)、納豆作り(大豆を買ってそのももです)、白玉作り(米粉と豆腐入れて混ぜるだけ)も楽しいです。今月の優待が楽しみです、その後も。

    ( 20:52 [Edit] )

  3. 残り時間を大事に暮らす

    当てのないブラブラ散歩 私も大好きです
    何もせずボケーっと公園で昼寝も好きです
    残り時間を大事に暮らしたいです

    ( 23:01 [Edit] )

  4. 私の父も62歳だったので、残り時間は気になりますね。
    まあ父と違ってタバコは全くやらないし、酒は少々だし、食生活はかなりいいのでそれよりは少し長生きすると思いますが油断はできません。

    カネのかからない娯楽は最高ですよね。
    公園とか、図書館とか。
    天気のいい日なら公園で缶ビール飲みながら話したいですね。

    ( 00:34 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    日常を楽しむ事

    消費しないピノキオさん
    全てを手に入れた人もそうでない人も
    和やかな楽しさや心地よさは
    日常を楽しむ事に大きく関係あると思います

    ( 07:12 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    時間は大事に過ごしたい

    招き猫右手さん
    私の私生活が父と似ていたので覚悟しています。
    同じ様に妻も病気なので残っている時間は大事に過ごしたいです。
    日常生活を二人で生きたいです

    ( 07:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事