https://www.flickr.com/photos/cindy47452/
119375715_1cfa96071d_z (1)


最近、妻は気が短くなって直ぐに怒ります。その時の目が本当に三角に見えます。その目を見たい手思い出したのだ亡父の目です。亡父も気が短くよく怒っていましたがその目も三角でした。そんな事を思い出していると怒っていてもこちらは、観察モードに入っているので怒り表情が変わるを期待したりします。そんな暢気な顔がさらに妻を刺激して希望とおりの目に変わって行きます。気づかれずに観察しているのですが妻も変に思い今度はからかわれていると勘違いし出して拗ね出します。本当の事を言ったら激怒して面白いのですが暫くの間面倒になるので黙っています。

先日、コーナンに自転車で買い物に行った時に妻が何時もカイロを使っているので、コーナンのPBで安いが有ったので一箱買いました。ところが何時ものカイロに比べて温度低く持ちも悪いらしく、文句を言っていました。それだけなら良かったのですが、シールの粘着が弱くトイレ便器に落としたらしいです。普通なら笑い話ですが、その話をしていると妻の目が三角目に変身しました。どうも、シールの粘着が弱いのも私の根性が無いみたいに私の責任になっており、その時は吹き出して笑いました。又、それが逆鱗にふれて怒っています。それを見て笑うのループ状態になりました。その後は超機嫌が悪くなりました。

生まれつき人をおちょくる癖があり、トラブルの原因にもなっていました。いまさらね、しょうがないでしょう。
しかし、面白かった。久しぶりの大笑いです。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    > どうも、シールの粘着が弱いのも私の根性が無いみたいに私の責任になっており、その時は吹き出して笑いました。

    こっちも読んでいて大笑いしてしまいました。理不尽すぎますw
    その無限ループ、見たかったです。仲いいんですねー。

    ( 19:53 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    男の最終兵器

    prireさん
    我々には最終兵器がありますよ。

    その名も「濡れ落ち葉」

    ( 20:36 [Edit] )

  3. pooh | -

    うちの夫もわざと私を怒らせます。
    どうやらプリプリするのが面白いようですね。
    なので夫が気に障ることを言ってきてもわざと無視してやります。「つまらない」と悲しんでいますよ。
    私の目も三角になっているのかなぁ。

    ( 20:50 )

  4. 私も理不尽なことでからまれたりしますね。
    こういうのは修行みたいなもんなのかな、笑ってやりすごせばいいのかな。

    ( 00:09 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    無視VS濡れ落葉

    poohさん

    お仲間がおられましたか、無視攻撃は辛いんですよ。
    ケッチー君の誕生日には是非、怒ってやって下さい。
    その時に「うれいしいか」と尋ねて欲しいです。
    きっと喜びますよ。

    ( 06:08 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    沈黙は金なり

    招き猫の右手さん
    まともに相手してたら疲れますね。どうせ何を言っても納得しないので、その時は無言の行に入って別の部屋で本でも読みます。これが一番効くようです。

    ( 06:13 [Edit] )

  7. 妻の怒りに笑いで答えられる、たんちんさん、素敵です。
    私など、妻が怒ったら、どうしていいかわかりませんww

    ただただ、唖然としてしまいます。

    ( 18:24 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    始めての感情

    いろいろでセカンドライフさん
    自分でも始めての感情です。怒るのも病気が原因だからでしょうか。

    ( 22:07 [Edit] )

  9. 笑いました!
    私のとこも同じようなものかな^^

    ( 05:57 )

  10. ゆきの | bZuQBaIU

    たんちんさん、初めまして!
    クロスパールさんのブログで紹介された記事を読んで大笑いしました。^^そして奥様と私は少し似ているかも?と思ってしまいました(笑)
    カイロを便器に落としたら本当にみじめなんですよ(何度か経験有りです)
    きっとそのやりきれない想いをたんちんさんにぶつけられたのですね。
    それを笑われたら・・・(^^)

    でもとても微笑ましい記事をありがとうございました^^

    ( 10:22 [Edit] )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    家ではヒラ社員

    ゆきのさん
    メーカーで粘着力に差があるんでしょうね。53歳になると、仕事で怒られる事が少なくなりましたが、家ではヒラ社員のままです。

    ( 11:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事