https://www.flickr.com/photos/jckrisp/
15121414358_7e63096019_z.jpg


今日はもの凄く寒い日でした。私は銀行に行くのに踏切で電車が通過するのを待っていました。待っている間、寒さで体が凍えました。電車が通過してやっとチンチンという待機音が止まりまり渡れると思ってら又、待機音がなり出して信号待ちです。音は鳴れども電車が来ません、かなり余裕をもって遮断していると思いました。そうすると、同じ様に踏み切り待ちしている自転車に乗っている老人が遮断機を上げて渡るような仕草を始めました。それを見て隣の40歳過ぎの女性が「危ない」と注意して仕草は少しはましになりましたが、それでも何かの拍子に飛び出て行きそうな感じでした。

「こんな所で自殺みたいなのを見たく無いなあ」と思いながら老人を未よく見ると、上着は雨も降っていないのに雨合羽で、ズボンはスェット、頭は何とバイク用のヘルメットです。ヤバいなあ、この人は思い。もし今より前に自転車を出しそうなら荷台を引っ張ろうと思いました。暫くして電車が来ました、そうするともう一人いた老人が電車に向かって手を振っています。この人も負けてなさそうな人です。幸い何事も無く電車は通過しましたが、この二人はヤバいなあと思いました。

70歳過ぎた老人ですが変な行動をしなければ見た目は普通です。きっと周りにいる老人もこんな人が沢山いるでしょう。将来自分もこうなるなかなあ。

私の服装も周りからは警戒されていると思います。黒のカッパの上下でフードを被りビジネスバックを襷がけして自転車に乗っています。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    怖い人達ですね。っていうか、たんちんさんの周囲には変なの多すぎw
    カッパとフードと自転車はいいとして、何で鞄がカッパの外なんですか?
    鞄濡れまくりやん。

    ( 18:46 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    雨合羽は防寒具です

    prireさん
    今日は雨は降っていなかったのですが、私は防寒具として着用しています。おじいちゃんも防寒具かな、変なのがいますね、怪我しない様に注意しますわ。ぶすっと、やられたら最後です。

    ( 22:10 [Edit] )

  3. 変なものや人には関わらないのが一番ですね。
    踏み切りとかホームでもギリギリのところには立たないようにしています。

    ( 00:29 )

  4. え~カッパを防寒具として常時着用なんですか?
    ただものではないなw

    ( 05:54 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    住友銀行の行員はホームの前に立たない

    招き猫の右手さんへ
    ホームの前は怖いので避けます。行員の人に聞いたのですが住友銀行時代にバッチを付けていた時はホーム前にいると押さえれた事が何度かあり最前列には立たないらしいです。恨みを結構買っているらしい。

    ( 06:47 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    若さを意識する

    クロスパールさん
    寒がりですが今年は、やせ我慢して見ようと思っています。50歳になってから余計に若さを意識する様になりました。

    ( 06:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事