https://www.flickr.com/photos/zokuga/
5393036014_a17116ec4b_z.jpg



私は寒がりで冬になると、人一倍厚着をして、身動きがしにくく、見た目も見苦しい姿になっています。最終兵器のアラスカで着るダスパーカーもそんな事情で買いました。しかし、この冬は少しだけ抵抗してみようとが策しています。年内はカッパの上下飲み、ただし、今もシャツは二重でステテコはいてます。カッパの下にはユニクロの少しほころびたカシミア5年物(今のカシミアより分厚い)を着ています。

1月〜3月で今日以上の寒さならパッチのダブルと分厚いズボン、上はフリース下着とヒートテックの二重の装備です。見た目だけで実は十分な防寒です、それに出来る限り歩く時は早く座る時は体を丸めて体温を逃がさない様にする予定です。見た目は、薄着で見る限り貧乏臭い姿が理想です。

尚かつわざわざ、自転車で業者周りしてやろうと思っています。貧乏神が来たようなマイナスオーラーを出しまくってみます。見栄っ張りの業界で、こんな不動産屋は私の知る限りいないのでレジェンドです。今も変わり者で通っていますから更に磨きをかけます。
風引いたら笑って下さいね。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 不動産屋さんとか金融屋さんって仕立てのいいスーツにピカピカの革靴やカバンで、クルマも高級車でっていうイメージですもんね。
    ぜひ、その独自イメージでやってみてください。

    ( 21:11 )

  2. pooh | -

    貧乏神のレジェンド・・・いいですねぇ(笑)
    でも風邪は万病の元!くれぐれもお体は大切にして下さい。
    首、手首、足首の「3つの首」を暖かくするのが良いらしいですよ(^^)

    ( 21:20 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    省エネモードに怖いもの無し

    招き猫の右手さん
    そのカッコのコストの為にヤバい橋を渡って借金しまくって働きづくめの人も多いです。一人一人と脱落しています。その点、貧乏神スタイルなら敵は無しです。なんせリタイアを考えて省エネモードですから。

    ( 22:09 [Edit] )

  4. いやいや、風邪ひいたらあかんやろ><
    ひかないことを祈ってます。

    ( 07:14 )

  5. prire | -

    何か「Comments」のところが押せなくなってて、「Trackbacks」のところを押してみたらコメントページに行けました。何か変です。

    天邪鬼宣言した以上は、人と違うことをやる使命を背負っているので、とことん変わり者を押し通して行ってください。

    ( 08:54 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    寒くなったら降参

    poohさん

    看護見習いの長老も同じ事を言ってました。しっかりと3つの首を防寒しています。直ぐに寒くなったら降参すると思います。

    ( 15:47 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    極寒の奈良

    クロスパールさん

    一緒に風邪ひきましょか。奈良を舐めたらあかんぜよ。物凄く寒〜いですよ、昨日雪が山間部では降ってたらしいです。カッパの上下を忘れずに

    ( 15:52 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    孤高の道

    prireさん

    ご指摘ありがとうございます。コードをさわってバチが当たったようです。孤高の道を進むのかあ。カッコええなあ。

    ( 15:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事