8553234086_8ca6eebdeb_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/acuvin/

帰宅中、駅の階段を幼児連れの女性が先に降りていました。途中で子供を抱いて片手には大きな荷物を持って降りていきす。足下もとを見るとヒールを履いています。30歳位の女性ですが見てるだけでも危なくて怖いです。無事の降りてからも子供は歩く様子が無いし両手が塞がっていました。勇気があれば手助けしたいのですが申し出る勇気が無く通り過ぎました。その後も気になりタクシーで帰った方がいいのにとか勝手名事を思います。

スーパーの重たい買い物を平気な顔をして両手に持って帰る女性や今回のような幼児と大きな荷物を持つ女性はパラフルに感じます。私は非力で話になりませんが、その辺のモヤシ男にもとその女性達のマネは出来ないと思います。私なら最初から車で行くか、最小の荷物にして運動靴とリックサックにするでしょう。女に生まれてても中身は同じだから、イザとなれば、なりふり構わないと思います。

子供三人の子育ては妻に任せきりで何もしてないので、全くの素人です。下の息子のおむつ交換が必要な時に私はした事も無いので当時小学生低学年の長老(長女)させました。その件は、今もひつこく、長老に言われますが、とにかく女性は偉大です。




↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    たんちんさん、子育ても長老任せなんて、相当な仕事人間だったんですね。

    パワフルな女性は多いですが、小さい子供に対するリスク意識のなさに腹立たしい思いをすることもありますね。自転車の2人乗り・3人乗りも、結構ボケーッと運転してたりフラフラしてたりするのいるのでしょ?

    ( 23:53 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    シルクド・ハイヒール

    poohさん
    本当に危なかったです。それにしても片手に事も片手に荷物でハイヒールはサーカスですわ。

    ( 07:14 [Edit] )

  3. pooh | -

    たんちんさん、先述のコメントはprireさんからですよ~。
    でもprireとpoohって、パッと見では本当に似ていますよね。
    本人ですら、よそのコメント欄見て「私?」と思うことがよくありますから(^^)

    ( 07:46 )

  4. prire | -

    笑いました。
    あのpoohさんがこんな毒舌イライラコメントしないでしょうw

    ( 07:58 )

  5. 日本の女性が子育てする姿は、なんだか切なくなります。

    日本の女性は小柄なので、子供との体格差が少ないために、赤ちゃんおぶっていても抱っこしていても、とても重そうで。赤ちゃん一人はおんぶして一人は抱っこして、さらに買い物袋までぶら下げて、なんて姿を見ると、神々しくて、しばらく目を離せません。
    白人系の場合、赤ちゃんに比べて、大人がでかいので、片手でひょいと抱っこできそうです。

    子育てに関しては、おむつ替えもしましたし、お風呂も当然入れました。
    寝るときは添い寝して、冬には私の足は湯たんぽ代わりでしたし、幼稚園・小学校の送り迎えもしましたし、後悔しないぐらいのことはしたと自負しているのですけど、今でも充分だったのかどうかはわかりません。

    ( 12:55 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    すいませんでした。きをつけます

    ( 16:48 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    すいませんでした。
    poohさんが怒ってるなあと思いました。
    私もイラっとしてましたから

    ( 16:50 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん

    それだけしっかり、子育てされたなら十分だと思います。罪滅ぼしに、孫を大事しますわ。いつか分かりませんが。

    ( 16:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事