今日は自宅から2駅離れた所にある神社に行ってきました。山上から見下ろすとビルも見えます。このあたりは24年前の仕事エリアでしたが、年のせいで、今の方が森や古い建物に惹かれます。難点は急勾配の坂道です、体力的に自転車は無理なので行きは電車で帰りは歩きになります。

神社ではテレビの撮影をしていたので、様子を見ていました。神主さんは喋るのが上手で手慣れていました。インタビューの男人は芸人だと思いますが、テレビを見ないので誰かは分かりませんが、妻は見た事があると言っていました。芸人も神主さんの受け答えに対する少しオーバーなリアクションしていました。テレビでは違和感が無いと思うのですが、生で見ているとチョットへんな感じします。嬉しがりの性格が出てきて、その横でわざとらしく、柏木を打ったりしましたが、テレビに映ったら良いのですが、カットでしょうね。

帰りは歩いて帰る予定でしたが、少し道を間違えて遠回りになり足が、がくがくになったので1駅分は電車にのりました。往復300円×2人=600円はチョット勿体ない事をしました。

帰えりにスーパーによって買い物をしたのですが、私が見切り品ばかり選ぶので妻が拗ね出す始末です。スーパーからの帰り道は無言でした。私は毒と虫と茄子と牛乳以外なら何でもかまいませんから、別々に買い物をした方がよさそうです。将来も出来るだけ別行動の方がお互いいいかもしれないです。それにしても、自分の戦利品の見切り品を食べるのは美味しいです。山でキノコを取ってきたような気がします。






      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私もまずは見切り品をチェックしますよ。そしてその日のうちに料理で使い切って、非常に満足します。
    奥さんとは行動がバラバラなので一緒にスーパーに行くことはないですね。
    ネットでチラシをチェックして安いものを安い時に、と言ってるのですが、なかなか自主的にはそのようなことはしてくれません。
    自分が仕事でスーパーにいけないときは、〇〇スーパーでこれが安いから買っておいて、と言えば、何とか買ってくれるくらいです。

    ( 21:24 )

  2. prire | -

    枚岡公園は一度行った事があります。あそこまでけっこうな坂ですよね。
    何で見切り品で拗ねるのか謎ですね。カイロがすぐ落ちるのがたんちんさんのせいになったように、古くて質が下がってるのもたんちんさんのせいになってるのかな?wwww

    ( 00:01 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    自分の事は自分で

    招き猫の右手さん
    何事も自分の事は自分でするのが一番です。自分で買って料理するのが解決策ですね

    ( 16:50 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    バイクの調子も悪くなる坂

    prireさん
    まあ、パンドラの蓋は閉じときますわ。あの坂を自転車で行くのは競輪選手ぐらいでしょう。近くの人はどうしてるのか?この近辺のバイクは1年ぐらいで調子が悪くなるらしいです。

    ( 16:53 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ | -

    見切り品は宝の山なのに。
    奥様の同意が得られないのは残念です。

    たんちんさん、好き嫌いが多いですねww
    私、虫もナスも大好きです。
    あ!ゴキブリは大嫌いです。
    牛乳も好きなのに、下痢になるので飲めません。
    毒は、どうなんでしょうか?

    傾国の毒婦というものを見てみたいのですが、経験がありません。
    まぁ、財産目当てに殺されてはたまったものではないですが。

    ( 17:37 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    結婚は要注意

    いろいろでセカンドライフさん
    虫もいきますか、
    一人で勝手に買いますわ、買ったもん勝ちです。

    年いってからの結婚は要注意です、私は再婚はしませんが、

    ( 18:56 [Edit] )

  7. 私も見切り品に目がいきます
    幸い かみさんも見切り品が好きです

    あの見切りシールのデザイン 秀悦だなと感じます

    ( 06:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事