https://www.flickr.com/photos/lightknight/
2045952119_984020ce1d_z.jpg


毎日少しづつ、ブログを構築しています。結構時間が取られて気がつけば、他の事が全然出来ていません。年賀状の用意もあるし、ちょこまかした仕事がありますが誰もしてくれないので自分でするしかありません。来週は日程上、大掃除があるし、京都まで遠征もあります。その次の週を過ぎると正月休みですが、ブログ作りに忙しいと思います。プラモデルのおもちゃを手に入れたようで安く付いて良かったです。

年始は義母か来て初詣に行ってテレビを見たら1月4日からは仕事です。この調子で二月は逃げて三月は去り、気が付けば4月でしょう。3月で54歳です、あっという間の人生です。

                      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    個人的には週3日制がセミリタイアもどきで、週2日制がセミリタイアという線引きの感覚がよく分からないですw
    週3日制なら十分セミリタイアなのでは?

    ( 23:37 )

  2. なんか今日はまともな?記事ですね。
    「あっという間の人生」実感がこもっているのがよくわかります。

    ( 05:20 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    週3日、週2日の場合も,自宅で仕事をするので同じもどきですね。

    ( 10:21 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    きつ〜いお言葉ですね。しかし、光陰矢の如しです。毎日を大事にしたいです。

    ( 10:23 [Edit] )

  5. そうなんですよね
    年々、一年が短くなります
    最近は、太陽が動いているのが良くわかります。

    親見ている、長生きだけはしたくないな、としみじみ思います。

    あ!私の場合、もう人生終わって
    現在の残りは、ボーナスで生きていると思っているので

    そういえば、働き始めて数十年、ボーナスってもらったことなかったなぁ
    今初めて、もらっているのかもしれない

    ( 21:13 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    そこそこが良いかも

    いろいろでセカンドライフさん

    私もボーナスには縁遠いです。まさに、今がボーナスです。生きるのは平均健康年令の70歳ぐらいがいいのかもしれませんね。

    ( 22:31 [Edit] )

  7. 来年からもうセミリタイアですか、計画的に進んでいるんですね。
    私の場合は、仕事にハマっていて、これは抜け出すのが大変だな、と感じているところです。

    ( 18:17 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    セミリタイアもどき

    招き猫の右手さん
    セミリタイアもどきですよ。在宅2日会社3日です。一年後は在宅3日会社2日の予定です。

    ( 19:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事