ashura.jpg 



会社で去年に買った家庭用のブラザーのカラープリンターの調子が悪く、今日は年賀状を200枚印刷するのに一日もかかってしまいました。会社のブログ作りに忙しいのに大変なタイムロスです。家の持ち帰って作っていますが、今日は年賀状でストレスがたまってつかれました。互換性インクに相性がいいと口コミに書いてあったのですが、キャノン同様、他社製品のインクでは動きません。仕方なく純正品を注文したのに今度はプレンターにハガキが詰まっていっこうに印刷が進みません。次回にプリンターを買うときは、インクとハガキ詰まりをポイントに買おうと思います。この調子なら1年ももちそうにありません。今までプリンターとかPCは殆ど使っていなかったので覚えながらするので、時間がかかって、しょうがないです。

それを見ていた隣の同僚は手書きで早々と午前中に年賀状を終わらせて、昼からは他の仕事をしています。久しぶりに目をつり上げて、終止無言で一日作業をしました。私が戦国時代の殿様なら誰も近寄らないだろうと思います。プリンターを道路に放り投げたい気分でしたが、それをすると、お金もかかるし時間も余計かかります。そんな馬鹿な事を考えていた一日でした。きっと寿命がすり減ったでしょう。明日は、続きの50枚です、今日は200枚印刷するのに70枚詰らして新しいハガキに交換しないといけませんが、明日はどうなるのでしょうか。      



                ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ん? そんなに詰まりますか?
    なんか調子が悪い機械ってしょっちゅうなるような気がします。
    年賀状作りサクサクっといくこと願っております。

    ( 08:16 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    プリンターは兄弟分です。

    クロスパールさん
    自分と同じ不器用者のプリンターですわ。今日も兄弟(
    プリンター)と踊りますt

    ( 08:42 [Edit] )

  3. prire | -

    200枚も書くんですか?やっぱり営業さんは大変ですね。
    プリンタを叩きつけて壊したいイライラ感は分かります。私は高校生くらいの頃にそうやってファミコンを数台壊しましたw

    ( 09:04 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    へんこつ者のプリンター

    prireさん
    兄弟は今日は、上機嫌でした。嫌いな住所印刷はさせずに、得意な絵描きに専念させました。住所は10年落ちのおじいちゃんプインターに任せます。明日のご機嫌はどうかな

    ( 16:37 [Edit] )

  5. ウチの会社のプリンタはよくトナーが無くなります。
    あのトナー代だけでぼろもうけの業界、なんとかならないものでしょうか。
    世の中が印刷しなくなることが一番な気もしますが。

    ( 18:15 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    グーグルさん、アマゾンさん

    招き猫の右手さん
    安いトナーやインクを使えるプリンターを作れば買うのになあ。無人カーもいいけど、グーグルさんかアマゾンさんがやってくれないかな。

    ( 20:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事