IMG_0102.jpg 

今日は会社が休みで良かった思います。明日も寒い一日ですが京都に行きます。真冬の装備で望もうと思いますが電車の中が暑く無いか心配です。二十歳前なら気温の事はそれほど気にしてなかったと思いますが、年のせいか心配ばかりします。

今日は自宅で趣味と仕事の兼用で会社のブログを書いていましたが、デスクワークをこの季節にするなら在宅の方がはかどるような気がします。今日は他社のHPをパクる手前ぐらい参考にして1ページ作りました。言葉のニュアンスを少し変えて書き換えました。どこも大体同じような内容で代わり映えしません、専門用語の説明や質問内容も決まっていますから同じです。

後10ページはあるので年内はお金を使わずに良い暇つぶしになります。このブログを三月まで3つ運営して年内には合計9つのブログを運営する予定ですから来年もお金を使わずにすみます。その後もその運営が続く限りは暇つぶしは終わりません。三月後、半年後、一年後にはキーボードの使い方や文章の構成のなどが上達してたら暇ができます。猿よりは上のはずですからこのプログも打ち間違ってはやり直しの繰り返しで結構時間がかかっています。早くブラインドタッチで入力したいです、ウィンドウズも満足に使えないのに自宅用はかっこよさだけで選んだMACですが、最低限の使用だけでもマスターしたいです。

見た目だけはかっこ良く4台並べていますが、まったく能力とは関係ありません

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    ブラインドタッチって慣れで自然とできるようになるものなんですかね。私はタイピングゲームで覚えるべくして覚えました。割と楽しいですよ。

    ( 18:25 )

  2. pooh | -

    おおっ!4台も使い分けるなんて、たんちんさんカッコいい!と思いきや、ただのええかっこしいだったのですね(笑)

    私は我流のブラインドタッチです。
    左手:人差し指~薬指の3本
    右手:人差し指・中指の2本
    計5本でのタイピングは、周囲から結構面白がられます(^^)

    ( 19:03 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    なれで出来るんじゃないんですか。もう一度練習しようかな

    ( 20:52 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    新製品が出ると買ってたらこうなりました。ええかっこと、出来るのは別みたいですね。意味が無いですわ

    ( 20:54 [Edit] )

  5. 私も事務仕事の日は自宅でしたいですね。
    通勤したくないです、電車やら寒いやらで。。。

    ( 00:53 )

  6. ブラインドタッチは好きな歌の歌詞をひたすら打って覚えました。慣れるとできますよ^^
    poohさん、独特ですね! 一度見てみたいです^^

    ちなみに、私の上司で両手の人差し指だけで打つ人がいます。傍からみるとなんかおもしろいです。

    ( 01:36 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    在宅勤務を成功させるためにも、PC操作や入力を覚えて効果のあるブログ作成をする必要があります。それと、出社した秘には濃度の濃い仕事をする必要があります。

    ( 07:17 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    手が先に動き誤字が多いのが悩みです。ユックリやって、精度を上げながらスピードアップしますわ

    ( 10:03 [Edit] )

  9. いろいろでセカンドライフ | -

    私は、スマホさえ持っていない、ノートPCだけのさえないおっさんです。

    見た目は大事ですから、4台そろい踏みはかっこいいです。

    HPも作ったことないし、たんちんさんすごいです。

    ( 15:33 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    今なら買いませんよ。嬉しがりなんです。こんなもん買ってるから何時までも働かないといけないんですよ。もう買いません。

    ( 18:46 [Edit] )

  11. ブラインドタッチ

    ブラインドタッチ、気が付いたら、概ね出来るようになっていましたが
    完全な自己流なので、打ち方は汚いと思います

    子供が小さい時、ローマ字を覚えさせてから、キータッチを仕込みました
    なんちゃってですが、私よりはキレイな打ち方をしています

    ノートPCは電源が入らなくなってしまってから
    もう二度と買わないと決めました
    やっぱり部品交換が容易なデスクトップが一番です

    ( 07:14 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    ブラインドタッチをマスターしないとべらぼうな時間がかかります。自然にできるようになるように祈ってます。

    ( 10:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事