中 

仕事で京都に行ってきましたが奈良よりもの凄く寒いです。スキーにノーマルな服装で来たようです。京都ではお客様にお昼を奢ってもらいました。帰りに雪の金閣寺を見る様にと薦められたので行きました。こんなに寒いのに人がたくさんいますが外人の観光客の方です。皆さんは余り寒いようなそぶりはありません、韓国と中国と少し西洋人の方達です。きっとここより寒い所から来ていると思います。途中でトイレを使いましたがシャワートイレで温かったので助かりました。

金閣寺では写真を少し取りましたが手がかじかんで思う様に動かず困りました。仕事の電話がかかってきたりして観光どころではなく、忙しいのと寒いのとで大変でした。ここでの事も後で良い想い出になるとは思いますが、今の所は寒かった事しか頭には残っていません。

例の冬の陣バージョンの服装では歯が立ちませんでしたが、寒中行軍になりこれからの奈良の寒さはこれに比べればたいした事が無いと脳に刷り込めたと思います。参考までに後輩の写真をアップします。


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. まみこ | TY.N/4k.

    ご本人と思いきや

    写真の黒づくめの男性が、プロフのイラストと似てるっぽく、
    たんちんご本人と思いきや・・・後輩てwww

    釣られた気分です。

    ( 22:30 [Edit] )

  2. ほんと寒いですね。夏が一番嫌いですが、冬もいやです。
    リタイアしたら年中暖かいところに引っ越すか、夏と冬だけ違う気候のところに移動したいですね。

    ( 00:20 )

  3. な、なぜに、後輩の写真!?

    ( 04:30 )

  4. prire | -

    私もクロさんと同じリアクションですw
    しかし京都は寒いですよね。冬に友人の家に泊まったことがあるんですが、家の中でも底冷えがしてびっくりした覚えがあります。ましてや昨日の気温では相当でしょうね。

    ( 07:50 )

  5. 京都の人には申し訳ないんですけど、
    京都には住む気になれません。

    冬寒いし、夏暑いし、物価高いし、観光客だらけだし。
    大阪に7年ぐらい住んでいたいので、よく京都に行きましたが
    夏と冬は行かないようにしていました。
    春と秋は結構良い場所なんですけど、
    私には向いていません。
    きっと、ハイソな方々なら、住みやすいのかもしれません。
    私のような、さえないおっさんだから住みにくいのでしょう。

    たんちんさん、八甲田山のように遭難しないようにしてください。

    ( 12:01 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    まみこさん
    景色だけの画像が無かったので、本物は53歳ですから老いぼれてますよ

    ( 18:41 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    私も寒いのが嫌いです。暑い方が良いですよ。冬は家が一番ですわ

    ( 18:43 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    クロさんには正体を知られてますからね、奈良も負けずに寒いので覚悟して下さいよ

    ( 18:45 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    昨日の京都にはビックリしました。スキー場の温度ですわ。最初は雪で喜んでましたがアホでした。もう行くことがないです。

    ( 18:51 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    実は京都に住みたかったのですが、冬以外にしないといけません。東京にも住みたいんです。海外住まいより実現性が高いと思いますが

    ( 18:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事