https://www.flickr.com/photos/68751915@N05/
6736146635_2775b0d71d_z.jpg 

 まったりした一日でした。どうやら昨日がピークだったようです。電話一本なりません。暇なんで優待クロスを覗いたんですが先月に確認した時は結構あったんですが、まともなもんが残っていません。金利を払ってでも早めに押さえないとダメみたいです。優待クロスは今月もお休みです、来月は速い動きをして3月にはしこたま買おうと思います。

IPOも当たらないし、甘い話は転がっていませんね。やはり、コツコツ配当もらったり、給料やボーナス稼ぐのが堅そうです。投資も慌てず焦らず、格安な案件を気長に待とうと思います。

今月に入って仕事が忙しくなり睡眠時間などが減り何時ものペースと違うので元に戻して体調管理します。食べ物や量なども制限無しになっていますから今後の検査が怖いです。

節約の方は、やり始めに比べると食費は人数が減った事もあり削減出来ています。来年からは息子も家を出て一人暮らしするらしいので、食費や光熱費も下がると思います。なにより私が、嬉しがって紹介したマック4兄弟のような無駄遣いが無くなっているのが大きいです。今後もしないように祈りますが、脳が車を検討しています。理性が働いて今の所は大丈夫ですが少し心配です。

服や靴なども買ってないのに全く困っていませんし反対に使わないのを捨てる位です。いったい今まで何をしていたのか誰の為に働き、誰の為にお金を使っていたのか不思議です。

まだまだ、節約系リタイアブログの方々の家計簿には遠く及びませんが、私自身では大進歩です。まだまだ、濡れぞうきんですから絞ればしぼる程無駄が出てくると思います。

幸いお金のかからない楽しいブログや会社のHP作りで楽しみながら節約出来るので満足しています。いつか、電気のアンペアをかえるレベルに到達出来れば良いなあと思います。 ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. あんまり無理せん程度に節約してくださいね。

    ( 20:19 )

  2. prire | -

    残念でした、関電にアンペア契約はありませんw
    12月はまだまだ良い銘柄残ってますよ。カブコム限定だとしても、9830あたりは捨て難いと思うけど。

    ( 22:16 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    少額の出費は押さえる事が出来る様になっています。適度にガス抜きしながら節約しようと思います。

    ( 07:24 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    さすがですね、調べられたんですね。9830を見落としていました、ありがとうございます。一月前に調べた時は、いいのがあったんですが。

    ( 07:27 [Edit] )

  5. 私もIPOはずれまくりました。・・
    地道にやりましょうかね。

    ( 01:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事