https://www.flickr.com/photos/stephangeyer/  

7279081088_fbd73833fc_z.jpg 



帰りの電車のホームで叫んでいる男がいました。独り言を言っている人などもたまにいるのですがその男は携帯電話で叫んでいました。何かのクレームだと思いますが、叫び声が大きく声が潰れていて内容がいまいち伝わらず(恐らく、先方にも伝わってないと思いますが)気になりましたが、振り向いて絡まれても嫌なので我慢しました。



私も切れる事があるのですが、その段階で負けが確定するので焦らずに気長に交渉する様にしています。やられたら一番嫌ななめくじが体を這うようなクレームです、それとダンマリを交互に繰り返しいかれた人間のイメージを刷り込みます(自爆して、もう良いと思ってします場合がありますのでご注意を)。とにかく腹が立つのを我慢して何度も何度も交渉すると譲歩は引き出せます。というか当然の譲歩なんですが、怒ったら負けです。



この男の場合は、第三者に迷惑をかけているのでアウトです。先方にたいしては法律の上限までは良いと思いますが、今回のが録音されているなら恐喝レベルです。本物の馬鹿か私のような小心者が虚勢を張っているのかは分かりませんが、見たいが見たらヤバいので止めました。力に自信があり(空手黒帯)なら煩いとかいって、後日逆恨みされて刺されるのかもしれません。私にはそんな勇気はないので、刺された事もありません。以前、部下に私ではなく家族を狙って刺すと言われた時は怖かったので上司に相談したら「俺は何時もいわれている」とのことでした。確かにその上司は狙われていましたが、部下の方がインテリなので助かっています。

年末に怖い怖い話です。関わったらいけません。


       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    家族を刺すと言って来る部下?そんなイカれたのが本当にいたんですか?怖すぎる・・・
    駅の人も怖すぎ。関わらないのが一番ですね。

    ( 22:00 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん

    年末は特に気をつけようと思います。
    部下は面接の時に断ろうと思ったのですが、面接の上司が勧めてきたので断れませんでした。以後、そんな感じの人は全て断っています。
    電車の人もヤバいです。アーユー人向けに迎撃するワンランク下の危険な人がいますから飲み屋とかでは何時もボコボコにされるタイプだと思います。私はすぐに帰りますが、怖かったです

    ( 00:41 [Edit] )

  3. 怖いです。
    ホラー映画は消せばよいのですが、
    現実の人間はそうもいかないから、一番怖いです。

    危ない感じの顧客から、
    「月夜の晩ばかりじゃないよ」
    と映画のセリフみたいなこと言われた時も怖かったです。

    ( 10:48 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    それも怖いですね。歯止めのない人は現実にいますから。時代が違えば殺られる前にやるしかなくなるんですね。今の時代で良かった

    ( 15:27 [Edit] )

  5. この時期は特に?わけわからんやつが多いから注意してください。私は最近暗くなってから外にでるのが怖くなりました。

    ( 19:25 )

  6. おかしいのいますからねえ、電車で突然酔っ払いに絡まれそうになったことがありました。ほぼ無視してやり過ごしましたけど。この時期は特に気をつけましょう。

    ( 01:36 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    相手にせずに早くその場を退散します。飲酒したらタクシーで帰るぐらいの心掛けてをします。飲むことはないですが。

    ( 06:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事