https://www.flickr.com/photos/skrb/

3976238277_4950017cf4_z.jpg





今日、不動産の決済した買主さんはトヨタ系列で企画の仕事をしている方で、トヨタの給料が上がったか聞いてみました。ご本人は余り上がってないように言ってましたが中小企業レベルから考えると結構上がってると思います。それが証拠に新築住宅を購入されています。それと、トヨタは社内プレゼンをA4やB4の紙一枚でするらしく、中には米粒のような小さな文字を書く人もいるらしいので聞いてみたら、其処の部署は大きな見やすい字で書かないといけないらしいです。お家芸のカイゼンはやはりすごいみたいで、毎回カイゼンして安くなるらしいです。下請け泣かせと言われるとも言ってました。



車は当然15万キロは載るんですねと聞くと、今が15万キロなので20万キロは載るつもりと言ってました。さすがです、ついでに会社にトヨタ車以外の車で通勤する人はいるかと聞くと、トヨタとダイハツ以外の車通勤は不可能らしいです。私生活はトヨタに入社してから変わったか聞くと影響を受けていると言ってました。



購入された物件もお得感のある物件です。住宅ローンも保険など無駄なオプションは付けていません。さすがです。こんなお客様ばかりなら不動産会社も銀行も余り儲かりませんね。



少しリタイア系ブログの方々に通じる臭いのするお客さんでした。



      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

 
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    企業としては素晴らしいけれど、文化が独特すぎてあまり良い評判は聞きませんね。というより愛知の車産業自体がプログラマ業界では悪評の嵐です。
    他メーカーの車で通勤できないのは笑いましたz

    ( 23:22 )

  2. 写真はトヨタ2000GTですか?かっこいいですね。
    トヨタ系列の人は不動産会社もトヨタ系のを使うのかと思っていました。
    ちなみに取引先がトヨタの場合、営業はトヨタの営業車で行くって人もいたみたいです、過去の話ですけど。

    ( 01:33 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    そうなんですか、本で読んだりして好感を持ってたんですが、下請け先が苦労してるんでしょうね。会社の近くのトヨタにクルマの修理に行ったりしても愛想がいいので気に入ってますが、セールスはしっかりしてました。ホンダの方がのんびりしてますね。

    ( 06:32 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    2000GTです。外国でも展示してるのを見たことあります。
    トヨタの人の話ぷりを聞くとトヨタの車以外は会社に入れないようでした。営業で行くならトヨタ車以外無理かもしれません。野暮ったいてすが故障せず長持ちするので社用車にはトヨタがいいと思います。会社のカローラは10年乗って走行14万ですがびくともしません。

    ( 06:41 [Edit] )

  5. 他者の車で通勤できないというのは徹底してますね。トヨタはビック企業ですがあまりいい噂はききませんね。下請け泣かせとはいいますが合法的ないじめだと思います。たしか○ぽさんはそんなとこで働いていたんじゃないでしょうか。

    ( 06:54 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    ぽさんもそうでしたね。
    自分の載ってる車が故障せずに長持ちする個性の無い車なので、そのイメージが会社のイメージなっているんでしょう。たくさんの方の苦労があり故障しない車が作れると思います。また、購入者のお客さんも感じの良い方だでした。

    ( 07:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事