IMG_0198.jpg


妻の薬を病院に取りに行くのに、薬の受け付け時間がある事を知りませんでした。何時行ってもいいだろうと適当に考えていましたが念の為に電話して分かりました。

気が付いてから電車の時間を調べると丁度良い時間の電車が有ったのですが、忘れ物をして引き返し、そこからは走りました、駅まで歩いて8分です、それくらい走れると思ったのですが情けない事に半分ぐらいで歩きました。

何とか間に合いましたが、体力がなさすぎです。何時も意識して早く歩いているつもりですが、走るのと歩くのは違います。スポーツ嫌いの私は通勤で早く歩いたり階段を使う程度です。30分程度、ゆっでも走れたらいいのにと思います。

薬をもらって妻との待ち合わせ場所に行く予定が、間違えて他の駅でおりてそのまま歩いて来ました。10分程度なので程よい散歩が出来ましたが、最近このようなミスが増えています。以前ならぎりぎりの所で気が付いて防げていた事が少し遅れて気が付き間に合わずにミスになったと思います。

老化現象だとおもいます、重要な事は三重の確認をするくらいでないといけません。元々無い根気も無くなってきているようなので、三重の確認は何度があります。色んな意味で終わりの始まりになってきています。日常生活や仕事、投資、人間関係など出来る限りの簡素化が必要です。

       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    大阪城前駅ってのは大阪城公園駅のことですか?
    走るのと歩くのでは、多分使う筋肉が全然違うんだと思います。
    普段から走ってないと、ちょっと走っただけですぐに筋肉痛になりますよね。

    ( 23:20 )

  2. 私も、最近は図書館行ったら定休日とか、お店に行ったらやっていないなんてことよくあります。

    先日、東京駅で、「地下から地上に出る階段がどこにもない。」
    と悩んでしまい、道に迷ったと思ったら、
    まだ改札から出ていないので、外に出る出口はあるわけは無い、ということがありました。たまたま妻が一緒だったので、妻は私が何を焦っているのか最初はわからなかったそうです。

    ( 12:49 )

  3. できるだけ全てをシンプルにすればミスは少なくなりますよね。
    私も全く根気がないので、単純なミスは連発していますねー。

    ( 20:17 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    大阪城公園駅です。
    大阪城で走っている人を見ると何時もprireさんを思い出します。

    ( 21:50 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    負けましたわ、先輩!
    私はまだ、その域に達していません。
    そのうち抜かしてみせます。

    ( 21:55 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    重要な事以外のミスは気にしないようになりました。
    同年齢で焦っている人もいてますが、私は「これくらいのミスなら問題ないわ」です。

    ( 21:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事