今日で仕事が終了、明日からはお休みです。今年は会社用ブログ制作という趣味の仕事がありますから暇になるような事はありません。遊ぶ、出かける、ブログ、食事、読書、寝る、夢を考える、来年の計画を練るみたいな事を厭きたら順番に変えて毎日だらだらする予定です。

家にいると食べ過ぎるので、食べる量に注意しようと思います。ずっとパソコンしてるのも芸がないので、時々運動がてらに散歩なども交えてみるつもりです。

夫婦だけだと静かで平和ですが、年末年始は義母や子供も参戦していますからテレビを見たりされるので煩いです。その場合は早朝に作業を済ませてようと思います。

佐賀県玄海町のふるさと納税が5000円分で養殖真鯛が届きました。年末調整を自分でするのですが計算がややこしいので本当に寄付になるか、無料になるかは申告する時まで分からないです。他にも1万円、5000円で米とが来ていますし、干物もくるはずです。

9月のクロス優待や今月のクロス優待とコカコーラの現物株の優待も楽しみです。お得商品には弱いです。頭の中では宅配便がチャイムを鳴らして数珠つなぎしている映像です。

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ふるさとのうぜい

    今年はふるさと納税をしました
    駆け込みだったので、未だにお米が1つ届いていません
    どこの自治体に寄付したのかも覚えていません

    鯛 いいですね 鯛を頼もうとはまるで思わなかったです
    どうも発想が貧困なようです

    ( 07:34 [Edit] )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん

    来年は直ぐに押さようと思います。確か5月頃にはいいのが終わってたと思いますが

    ( 09:32 [Edit] )

  3. prire | -

    いいですね、鯛。
    消費しない生活をしていると、ふるさと納税や株主優待がめっちゃ楽しみです。
    自分の金じゃ絶対に買わない物が次々に届きますからz

    ( 11:21 )

  4. 鯛ですか,豪勢です。
    あの、調理されてるのですか?
    それとも、たんちんさんが鯛を調理するのですか?

    たんちんさん、餅もつくし、タイも調理する。
    すごいです。
    私は、魚おろすの下手なのと生臭いの苦手なので、いつもスーパーの人に3枚まではお願いしてます。
    イカなら問題ないんだけど。
    ああ、ダイオウイカみたいなのはダメです。

    ( 14:07 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    自分の金では間違っても買わない物が届くのは愉快です。z

    ( 15:42 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    焼けませんね、今日のブログにアップしますけど、えぐいです。

    ( 15:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事