905bb88e58e26be7190dd4a57c7e067a_s.jpg


早朝から墓参りに行きました。7時に出発して2軒回って9時には帰ってきました。たまのことだから帰りに珈琲でも寄ろうかと思ったのですが妻が寒いからパンかって家で食べようと言うのでそうしました。パン代に450円ほどかかりました。喫茶店なら700−800円ほどかかるのにパンの方が高く感じました。自分のやりたい事は無駄に感じない勝手な解釈だと思います。

お昼ご飯は2時に昨日の残り物を食べて、夜は軽く食べる程度の予定です。年末年始の食べ過ぎ嫌なので出来るだけ我慢しています。来年の在宅勤務を想定しても目の前にあるものをだらだら食べていたら私の場合は肝臓に負担がかかってよくありません。

私もPさんの影響で効率重視傾向が高まっております。在宅業務を軌道に乗せる為にもメリハリをつけて食べる、仕事する、休憩する様に思っています。

投資関係は積立て方式を増やしているのですることは無いし、その他の投資も役割分担しているので手はかかりません。PCをもう少し使いこなせる様にならが楽になりますが、今まで使ってないからなれるしかありません。


       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 朝早くからお疲れ様です。
    ほんとこの時期は食いすぎ飲みすぎになりがちですね。
    投資は積み立て自動設定ならばラクでいいですよね、しかもそれが正解の可能性も高いです、インデックスに勝つのは容易ではありませんから。

    ( 23:31 )

  2. 寒い中の墓参り、ご苦労様です。

    お盆は暑い中の墓参りだし、
    やはりお彼岸の墓参りが楽で良いです。

    寒い時は熱々の肉まんかアンマンでも食べてくださいww

    ( 14:20 )

  3. prire | -

    何で微妙に匿名やねんw
    私もリタイア後の食のことは時々心配しています。今でも休みの日はメリハリなく間食をする習慣があって、それが毎日になるとさすがにまずいので何らかのルールは必要ですよね。

    ( 15:50 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    暴落銘柄も狙ってますが少々退屈になり積立て額を増額してスポット資金を減らしています。

    ( 19:16 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    3度でした、寒かったー。肉まん上手いでしょうね。早朝に活動するのは効率がいいです。

    ( 19:18 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    リタイア後なら毎日、走るのも方法です。私には難度が高いですが。私は出来れば2食にしようと思います。

    ( 19:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事