https://www.flickr.com/photos/fishyfish/
2182595057_d143ea8b07_z.jpg


何時も子供と話をしていると、こうした方が良い、それをするお失敗するみたいな事ついついを行ってしまいます。言っても分からない事や例外もあるし、失敗の経験も必要です。しかし、黙っていられません。いっその事、外国にでも行って欲しい位です。そうすればおせっかいな事を言わずに済みますがそれも寂しいです。

私も随分と亡父には説教されました。それらの助言は的を得た事が多かったのですが理解出来る頃には父はあの世です。今の心境は当時の父と同じ想いだと想いますが良く言うところの子供は何時までも子供です。

私の言う事を聞いていると私以上の人間になれないので、言う事を聞かないのも一理あります。心配性の私は自分の事で精一杯なので子供の事まで気になる余裕は無いので早く子離れしないといけません。

今日も息子にあれこれとアドバイスしていると、真顔で耳が痛いと言い出して大笑いました。本当に耳の中にできものが出来て痛いらしいですが、私にしてみれば普通はたとえ話なのに出来が悪過ぎると本当に痛くなるのかと思うと、ふっきれて笑いが出てきました。説教中に耳が痛くなる人間が本当にいるんですね、夢でも見ているようです。死んだ父が居たら一緒に大笑いしてたでしょう。

      ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    それ、本当にヤバいんじゃないですか?中耳炎とかじゃないのかな?
    たんちんさんがあまりに口うるさいから、体が防御本能で耳を病んだのかも知れませんw

    ( 22:53 )

  2. 病は気からといいますから程々にしてあげてくださいね><

    >的を得た
    →的を射た、ですよ^^

    ( 07:28 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    情け無い話ですわ。30年前もこうだったのかなあ

    ( 09:45 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    このブログ村人は漢字に強い人が多いので、バランスを取る為に私が必要ですねz

    ( 09:47 [Edit] )

  5. 私も、子供に説教したら、私自身の耳が痛くなります。
    とてもじゃないけど、えらそうなこと言える人間ではないので

    ( 16:15 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    たしかに、今度からはメールか耳栓でもしときましょか。

    ( 23:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事