https://www.flickr.com/photos/pixle/
1350631123_c02a099747_z.jpg 


年末から来年にかけては在宅業務に丁度良い練習です。一日中家に居る事で妻との間にストレスが発生しています。また、仕事の区切りがつきにくく食事休憩の境目がない。椅子も机も食事テーブルだと何時間もPCを触っていると疲れやすくなるようです。

時間を設けて走るなりして運動して体と心をリフレッシュする。暖房費の問題があるので春までは今の場所で仕事をして、どうしても事務机が必要な購入する。春以降は他の部屋で仕事する。仕事の生産性が上がり継続出来そうなら本格的に仕事部屋を作る。誰が来る訳でもないが憧れの秘密基地と自分の事務所を持てるのは嬉しい。よく考えないとがらくた置き場になるので気をつけようと思う。

夜3時から朝9時まで集中してやるのもいいかもしれない、この時間なら誰にも邪魔されずに迷惑にもならない。9時から食事して10時以降は運動等の外出活動をする。何時もと違い接する時間が長くなり家族でも煩わしく思う。春までには答えが自然に出るだろう。

この現象はリタイア後に離婚する原因と似ているかもしれない。幸い気づくのが早かったので色々対策はとれそうです。実は今、外人の子供のゴスペルを聞いているが大変癒されて心地よい気分です。
     
       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. prire | -

    いきなり変化するのでなくて、事前に分かって仮想的に体験しておけるのは有利ですね。超朝方案もおもしろいと思います。

    ( 05:36 )

  2. pooh | -

    きっと奥様も不慣れな環境にとまどっているのだと思います。
    あれこれ試して、たんちん家にとってベストの環境が作れるといいですね。
    ちなみに我が家は常に同じ部屋にいます(暖房効率重視)。
    それでもうまくやっていけるのは、「過度に干渉しないこと」でしょうね(^^)

    ( 08:14 )

  3. 超朝方案は時々実行しています^^ ただ今の時期は寒いのでどうしても暖房費が上がります><
    奥さんといい距離を保つことができればいいですね!

    ( 08:17 )

  4. ぽぽ | -

    >夜3時から朝9時まで集中してやるのもいいかもしれない
    何か夜3時というのも変な感じしますね。
    確かに朝3時とはいえないですがw
    夜5時いなると、表現が朝5時になるイメージですかね。
    そうなると何時ぐらいに寝るのでしょうか?

    それと話は変わりますが、wordpressの進捗はどんな感じですか?

    ( 10:13 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    prireさん
    我慢できず、さっそく机と椅子を注文しました。12680円です。超朝方が有力候補です。

    ( 15:33 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    poohさん
    お互いに干渉しないようにしない方法は取り入れたいです。冬場は暖房の問題もあり同じ部屋になりますが春から別にします。

    ( 15:35 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    たしかに、暖房費用が無駄ですね。集中して時間短縮も図りたいです。余り家に居なかったので今後の付き合い方が宿題です。

    ( 15:39 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    ぽぽさん
    ワードプレは格闘中です。マイナーワードで1位を取れる様に頑張ってます。
    書く時にその疑問がわきましたが、この方が分かりやすいと思いました。

    ( 15:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事