4251193239_fe21879b2f_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/rammorrison/

新年、明けましておめでとうございます。



今日は娘と婚約者が来ました。我が家は例年、おせち料理を作ったりしないんですが今年は用意しています。あまり家にお客さんが来る事がないのですが来客があるのは楽しいです。



例の鯛の塩焼きも食べてくれました。自宅ではお父さんが魚釣りで持って帰ってきた魚を料理して食べているらしく、少々見栄えが悪きくらいは気にならないようです。



ふるさと納税の魚の刺身も出しました。これは切るだけなので普通の形です。結婚後始めての煮しめも登場です。若い頃は煮物が嫌いだったんですが年齢とともに趣向もかわるみたいです。私と同様、禁酒の義母がいますのでアルコールはありません。冷たいお茶と熱いお茶でご飯を食べるので正月にしてはチョット寂しいです。



長女は家に居ますが昨日から風邪で熱があるらしく寝ています。(インフルエンザかも)明日からスノボにいく予定なので気合いで直そうとしています。



私は昨日、ゴルフの練習場にいったので肩や首が痛いです。昨日から風邪のひきかけの症状だったのでお風呂に入ってなったのでゴルフの筋肉疲労が取れてないと思います。へたなので力が入りすぎて肩が痛くなっています。



今日は外に出ずにネットとテレビで引きこもります。テレビよりラジオがいいのですが家族が居るので仕方ありません、今日は我慢します。

よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    あけましておめでとうございます!

    そうですか、婚約者さん、無事に「義父への忠誠度テスト」をクリアされたのですね(^^)
    良かった、良かった。
    今年は結婚式の準備も楽しみですね♪

    ( 16:15 )

  2. 煙々 | -

    明けましておめでとうございます。

    楽しそうなお正月で羨ましい(真鯛は、おいしそうです)。
    私は、いつもの毎年と代わり映えないお正月ですが、まぁ、家族でゆっくりと過ごしています(私はブログ三昧ですが^^;;)

    今年も良い年でありますように^^

    ( 16:39 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    明けましておめでとうございます。
    娘に振り回されているようで少し可哀想な気がします。
    1号ロケットも発射したいです。

    ( 16:58 [Edit] )

  4. あけましておめでとうございます

    婚約者さんも来ているんですね
    にぎやかなお正月 楽しそうです

    私も元旦はいつも家でのんびりです
    本年もよろしくお願いします

    ( 17:05 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    煙々さま
    明けましておめでとうございます。
    こんな正月が続く事を祈ります
    良いマンションが見つかりますように、

    ( 17:19 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    普通の正月が一番です。
    これからこんな正月を過ごそうと思います。
    出勤時に追い抜かされると一本柳を思い出します。
    楽しい記事を待っています。

    ( 17:36 [Edit] )

  7. どうもです。
    パワハラ鯛食べてくれてよかったですね、男は意外と気にしないものです。
    そういやコメント返しに件名つけるの、いつの間にかやめたんですねz

    ( 18:55 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    プライアさん
    気分屋なんで困りますわ。
    今日は食べ続けてましたから空腹だったのも影響してるかもしれません。私なら体裁程度に一口づつ食べて他の物を含めて、いくらお腹が減っていても食べませんが。z

    ( 20:53 [Edit] )

  9. 新年おめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。

    いよいよ結婚が迫ってきましたね。
    あの鯛食べてくれたんなら、よい人なんでしょう。
    インフルエンザ、気合いで直せたら、最高です。
    煮物が好きになったら年寄りです。

    私は、元旦から往復10kmほど歩いて、両親に新年のあいさつしてきました。
    年賀状も持って行きました。

    すでにおせちは、全部食べてしまいました。

    ( 06:43 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    よかったです、おせちは一日で厭きましたから年より入門者のようです。関東炊きなら厭きませんが、小学校の頃から好きでした。
    昨日辺りから食べる量の調整にはいっています。
    食べ物の画像を楽しみにしていますよ。頂き物特集も!

    ( 10:27 [Edit] )

  11. こちらに挨拶遅れました。
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    今年は一度お目にかかりたいですね。

    ( 01:21 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    お会い出来る日を楽しみにしています。
    義弟さん特集がまちどうしいです

    ( 10:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事