4206670346_ffd73d893c_z.jpg     https://www.flickr.com/photos/luigioss/

昨年、妻用に200円のイヤフォンを買ってボロクソに言われたましたが、私が昨日始めて使いました。普段、イヤフォンをしないせいかもしれませんが、いい音がします。これでゴスペルを聞きながら今日はネットしています。

初詣に行きましたが階段が急で79歳の義母にはキツかったと思いますが階段を上るスピードは妻の二倍でした。私は遅れて階段に上ったのですが、他の参拝者は横のなだらかな道を使用していました。帰りはその道を利用してもらいましたが、義母は疲れたらしく顔が青くなり喋らなくなりました。来年の初詣は歩いて行ける平坦なところになりそうです。3年前は脇道から少し上がった所まで登っていた義母ですが、この三年は大きいようです。

この数日で私のキャパシティがいっぱいになり始めています。身内でも人と長時間関わっていると疲れます。特にテレビをつけられるとてきめんです。少し寒いですが我慢して別の部屋に引っ越しました。

納戸のような部屋が狭くて落ち着きます、貧乏性なのか広い部屋は落ち着きません。ここが私の基地になりそうです。
<納戸からの報告ですz>


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私は山登りをしているのですが、細身の人間のほうが登るのは苦労しないですね、体重が軽いぶん自重を持ち上げるのがラクなんだと思います。

    秘密基地ですか。ウチにはまったくないです。
    今も奥さんが隣で寝ていますよ。

    ( 01:20 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さんへ
    電車で見かける山登りしている方は痩せている方が多いです。山の方は昨日、路面が凍結している所があり危なく平地とは違います。

    ( 07:13 [Edit] )

  3. 納戸からかよ!z
    枚岡も石切も野崎も、どれもかなり高い位置にあるので困りますね。
    私は今年は野崎にしましたが、異常に人がいたので並ばず遠くからお祈りしてすぐ帰りました。

    ( 09:43 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    野崎は行ったこと無いです。来年は平地になり残念です、私は枚岡が気に入っています。しゃあない一人で行くか!z

    ( 11:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事