7434984608_08bc3056b6_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/--christophe--/

先月、妻が気に入っていた帽子がバーゲンになっていると思い買いに行きました。一月前に店員さんにバーゲンに買いにきますと言うと「残っているか分かりませんよ」と言ってましたがのこっていました。同じ店員さんに展示している見本の商品以外を出して欲しいと注文すると奥から持ってきました、かなり在庫もあるようです。

バーゲンと言っても3割引程度です、原価は3割と推定。しかし、百貨店はお客さんで一杯でした。買わないと損みたいに皆さん、買い漁っていました。百貨店にはあまり来ないし正月に来たのは25年ぶりです、この雰囲気なら今年は景気がいい良いかもしれませんね。身なりを見ていると私とは経済的ランクの違う層の人が多かったです、しもじもまでは好景気は来てませんが富裕層にはきてるのでしょうか。

そのあと、デパ地下でパンを買って帰りました。野菜や魚の値段はこの世の価格ではありませんが誰かが買うんでしょう。見切り品的な特売コーナーの商品はスーパーで売られている以上のレベルの商品です。きれいに洗ってあるし包装されているからそう見えるのかもしれませんが、価格はスーパーのノーマル商品以上です。

デパ地下は妻が好きなので根性出してパンを買ってきました。明日は噛み締めて口が腫れない様に頂くつもりです。ユニクロにも行って妻が上着を買いました、このフロワーは空気が少し違いほっとしました。

私は数年来のストックを消化するまでは購入を中止していますが、通勤もオフも履いている1年前に買った運動靴とパンツが薄くなっているのと、何時も靴下の痛みが激しいので、この3点が4〜6月位には購入しないとヤバいかもしれません。

       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 偶然ながら私も今日奥さんと同行の上、パンを買って帰ったんですよ。
    パン専門店の食パンなのでそれなりに値がはりました。
    でも美味しかったです。
    こういうのは勿体無い気はしないんですよね。

    デパートのバーゲン品などはまず手を出さないです、バーゲン用に作っているから安いようにみえて最初からそのくらいの価格設定で作れる商品ばっかりなんですよね。
    服は私もボロボロが増えてきていますが、大して買わないでしょう。
    でも、ひざの穴が大穴になってきたジーンズは今年どこかで一本買うかもしれません。

    ( 22:44 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com

    招き猫の右手さん
    破れる程、着たら嬉しいです。安い服は頑丈なのでなかなか傷みません。たしかに、何時ものパンとは数段上手いですわ。

    ( 07:20 [Edit] )

  3. そういえば正月の百貨店なんて長らく行っていません。
    行ったら場違いな雰囲気満載なんだろうなと思います。
    やはり我々にはスーパーやユニクロがお似合いなのでしょうz

    ( 09:40 )

  4. 初売り

    初売りとか年末一掃とか

    いつも思うのですが、どちらも売る側の都合に
    買い手が合わせてあげている構図ですよね

    うちは5000円の商品券の入っている
    5000円の福袋を買いました
    売れ残りのスナック菓子などが袋に入ってました

    ( 10:58 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    こないだ冷やかしでリサイクルショップを覗きましたが、見てるだけでも面白かったです。妻は嫌がりますが、人それぞれですわ、ピンで行動するのが気楽ですねz

    ( 11:23 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    消費しないピノキオさん
    5000円の商品券があるなら鉄板の福袋ですね、さすがです。お菓子が利益ですか、福袋も25年前に買ってなあ。バブルかz

    ( 17:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事